旅の本

人気記事ランキング

チェーザレ 惣領冬美
中世ヨーロッパの英雄チェーザレ・ボルジアの生涯を緻密で繊細な絵で描いた歴史漫画。
ぼくらの祖国 青山繁晴
祖国日本の過去と今と未来について一人一人が考え、行動するための提言書。
鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録
国内の鉄道旅行に必携。路線を塗りつぶしながら造るたび記録。眺めているだけでも楽しい。
永遠の0 百田尚樹
海軍パイロットだった一人の男の生き様をたどる物語。家族の絆、男の生き様に涙しつつ、この国の歴史をすんなりと理解する。エンターテイメント性あふれる小説。
セデック・バレ ウェイ・ダーション
日本統治時代の原住民族と日本側との衝突を背景にしたエンタメ。大いに見応えあり。
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > ビジネス・駐在系エッセイ > 最強の名古屋商法 007名古屋商法

最強の名古屋商法 007名古屋商法


名古屋を拠点におくコンサルタントたちが綴ったブログエッセイの書籍化。
タイトルと中身のギャップは多少あるが、なかなか楽しめます。

この本のレビュー

"元気な名古屋"を発信地とする話題のメルマガ『007名古屋商法』から、
すぐに役立つビジネスのヒントとネタを厳選して作られた単行本。

私はあまり名古屋に関わったことがないので、「そういう土地柄だったのか」と感心しながら読んだ。

世の中が不景気で大騒ぎしている時も名古屋は全然不景気じゃなかったんだって。
ビジネスコンサルタントとして一本立ちしている人たちが書いてきたビジネスヒントは
時には名古屋には全く関係ないものもありますが、楽しめます。

ブログからの書籍化というのもあり、成功したビジネスマンがノウハウを公開するようなものとはちがい、気軽な気持ちで読み終えることができる。
(そして、そんな気持ちで読むので、内容は忘れる・・。)

しかし、イチローのことを修行僧という言葉がでていましたが、
うちの家族も前から「彼の言うことは坊さんみたいだ」ってゆっていて、(それと石川遼くん)、
やっぱり、同じように思っている人はいるのだなぁとしみじみした。

実践編というのもあります。ビジネスの発想に行き詰まっている時など発想の転換の為に
こういう本を読んでみるといいかもしれません。


タグ :

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加