旅の本

人気記事ランキング

チェーザレ 惣領冬美
中世ヨーロッパの英雄チェーザレ・ボルジアの生涯を緻密で繊細な絵で描いた歴史漫画。
ぼくらの祖国 青山繁晴
祖国日本の過去と今と未来について一人一人が考え、行動するための提言書。
鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録
国内の鉄道旅行に必携。路線を塗りつぶしながら造るたび記録。眺めているだけでも楽しい。
永遠の0 百田尚樹
海軍パイロットだった一人の男の生き様をたどる物語。家族の絆、男の生き様に涙しつつ、この国の歴史をすんなりと理解する。エンターテイメント性あふれる小説。
セデック・バレ ウェイ・ダーション
日本統治時代の原住民族と日本側との衝突を背景にしたエンタメ。大いに見応えあり。
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 旅グルメ・食文化 > 台湾夜市を食べつくす 山田やすよ

台湾夜市を食べつくす 山田やすよ


台湾各地にある有名夜市をまわり、その様子やオススメの逸品を紹介した本。
各夜市の地図などもあるので初台湾で夜市に行こうかな!ッて言う人には使えるかも。

この本のレビュー

著者は台湾各地の夜市をぐるっと回りきったようで、夜市の雰囲気などがわかってよいが、
素人の感想の域を出てない感じで、「美味しかった」とか「楽しい」ってことは伝わるんだけど、
情報源として考えると中途半端な感じです。
もっと屋台で食べられる食事をこれでもか~ってたくさん写真と名称を掲載するとかしてないと
そして、それぞれがどんな料理なのか、特に日本では見たことないような物はくわしく載せてくれると楽しめるだが。

また、こういう本は出版された時点で取材時にあった店がなくなったりしていることもあるし、
読者の方もあくまでも参考にしておいて、自分で美味しい物を探すのがよいかも。
夜市ってなんだか楽しそう!っていうのは充分伝わります。
普通の旅行ガイドブックはここまで地図とか載せられないし。

いくつかは「お、これは食べてみたいな」っていうものもありましたが、
ベトナムめし楽食大図鑑みたいなつくりでもっとプロっぽかったら保存版にしたのですが。
内容は個人のブログと大差ないのが残念です。

っていうか、あれ?大好きなベトナムめし楽食大図鑑はこのブログに感想書いてなかった。
今度かこう。

タグ :

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加