旅の本

人気記事ランキング

チェーザレ 惣領冬美
中世ヨーロッパの英雄チェーザレ・ボルジアの生涯を緻密で繊細な絵で描いた歴史漫画。
ぼくらの祖国 青山繁晴
祖国日本の過去と今と未来について一人一人が考え、行動するための提言書。
鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録
国内の鉄道旅行に必携。路線を塗りつぶしながら造るたび記録。眺めているだけでも楽しい。
永遠の0 百田尚樹
海軍パイロットだった一人の男の生き様をたどる物語。家族の絆、男の生き様に涙しつつ、この国の歴史をすんなりと理解する。エンターテイメント性あふれる小説。
セデック・バレ ウェイ・ダーション
日本統治時代の原住民族と日本側との衝突を背景にしたエンタメ。大いに見応えあり。
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 写真集、フォトエッセイ > 5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅


美しい写真を中心に世界中のいっとくべきスポットをテーマ別に紹介した
5日間の休みで行けちゃう!シリーズ。行けるかも知んないけどさ・・・。

この本のレビュー

色や建て方が統一されている古くからの建物が残っている美しい街は世界中に数ありますが、
それを見事な写真と簡潔でわかりやすい文章、さらに「行きたい!」と思った方への
予算や行き方などの説明や、美しい街以外の見所の紹介。
5日間の休みで行けちゃう!というキャッチは本屋さんで手にとってもらうための
コピーなんだろうけど、中身をみてみると、自分が行くことを想像しやすく、
とても良くできた本だと思った。
ガイドブックとかだと、文章も多くて読む気になれなくなったりしますし、
ただの写真集では「綺麗だね」で終わってしまう。
プロの撮った写真と、適当な量の旅情報がバランスよい。

ただ、休みが少ない日本人向けに「5日で行ける」というコピーがついてるが、
ここまで行くのに5日じゃもったいなさ過ぎだろう。というところばかりです。
だったら、台湾の九イ分なんて日帰りで行けちゃうよ。(実際行けます。)

自分が行ったことのある街も結構でていて、その街を美しいという目で見たことがなかったけど、
撮る人が撮れば美しい街になってしまうのだなぁと感心しました。

カトマンズは去年の地震で崩壊してしまいましたので、
いまはどうなっているのか気になりますね。

最近、行きたいところが思い浮かばず、旅行先選びに困っていましたが、
参考になるシリーズでした。



記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加