旅ナビ-インドネシア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > バンダアチェ/ウェー島 > スマトラ島の旅

スマトラ島の旅

スマトラ島といえば、バックパッカーの私にとっては、治安が悪い島という印象しかなかった。
あまりいい噂も、休暇をリラックスして過ごせるといった情報も聞いたことがなく、
バリとは違う意味で足が遠のいていた島です。

その意識が一変したのはやはりスマトラ島沖大地震かもしれません。
北端にあるバンダアチェはおそらくインドネシアで最も多くの被害が出た地域で、
その後の旅でアメリカ人にウェー島への旅を薦められたことをきっかけに、興味を持ちました。

そして、バンダアチェを訪れたのは、日本に起きた東日本大震災よりさらに後のことで、
聞いていたのとは大分違う印象を持って、旅から戻ってきました。

バンダアチェの北の沖に浮かぶウェー島は、日本人ダイバーも結構訪れる場所のようで、
日本人にもちらほらと出会ったのがちょっとした驚きでもありました。
マレー半島の西側に位置するので、ジャカルタに出なくてもマレーシアから行けるのも面白い。

スマトラ島に関する記事一覧

バンダアチェ/ウェー島

  • スマトラ島の旅
    スマトラ島の旅
    インドネシア最大の島スマトラ島の旅のインデックス。まだ訪れた場所は少ないです。