旅もの -旅の持ち物・土産物
※現在、デザイン変更中です。表示が崩れることがあります。

人気記事ランキング

旅でEASYTONEなどフィットネス用品を活用する。
旅でEASYTONEなどフィットネス用品を活用する。
トーニングシューズやヒップアップパンツなど旅の歩く効果でカロリー消費する。疲れたときに転びやすく成るのは難ですが。
外国人に何あげる?日本のお土産。[文房具編]
外国人に何あげる?日本のお土産。[文房具編]
機能性が高く使い勝手が良い上に安いのでお土産に喜ばれるのが日本メーカーの文房具です。
外国人に何あげる?日本のお土産。[食べ物編]
外国人に何あげる?日本のお土産。[食べ物編]
外国人へのちょっとしたお土産によい日本の食べ物。お菓子などの消え物が無難か。
内生地もかわいいレザークロワッサン型ショルダーバッグ

外側はシンプルでも中はかわいい内生地を使ったショルダーバッグ。
コロンと丸いフォルムもキュートです。革製なのできちんとした格好にも合わせやすい。
パリ発のカワイイ雑貨minilabo特集
スマホだけ表示させる広告を入れる
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 旅の服 > 春旅の準備はスプリングコート選びから♪

春旅の準備はスプリングコート選びから♪


春が来るのを待ちわびながら春色コートで春の旅♪
サッと羽織れるスプリングコートで肌寒さを吹っ飛ばせ!


1年で一番寒さが厳しい今の季節。分厚いコートにくるまりながら思い描くは春の旅。
旅のワードローブは売れ残りの冬ものバーゲンより、春物に目移りし始めます。
ダークな印象の冬物衣料からの衣替えを考えるとなんだかうきうきしてくるのです。

私はいつも春と秋を一緒に乗り切ってしまうので、全体に無難な服が多いのが悩み。
逆にバッグが派手カラーを合わせて何となく過ごしていたけど、
今年は思い切ってカワイイ柄のスプリングコートを買っちゃいました。
今から春以降の旅行が楽しみでしょうがないです。(普段着にはもったいなくて着られない。)

私の海外旅行はガンガン洗える無難な服を持ち歩くのが鉄則なので、
逆に国内の旅では思う存分おしゃれをしたくなるんです。

国内旅行でなくても、春の装いでおしゃれが楽しめるのは近場のアジアでしょうか。
韓国や台湾など、割と季節が近い都会の旅では着飾っても浮かないから嬉しい。
また、ヨーロッパでは、あまりにカジュアルだとカフェでお茶もできないといいます。
GWの旅計画でヨーロッパが入っていたら春物コート、活躍しそうですね。

スプリングコートってキャリア系のかちっとした物が多いと思っていたけど、
旅でも普段着でも通勤着にも兼用できるコートもあって、目から鱗でした。
そろそろ春旅の準備、いかがですか~?私は始めましたよ。

旅でおすすめなのが撥水加工が施されていてリバーシブル仕様なもの。
ちょっとした雨でも服が濡れず、春先の気温の寒暖の変化にも対応します。
リバーシブルは、荷物を増やしたくない旅先で、日によってコーディネートを楽しめるから。
そして、ポカポカ陽気の日中は折りたたんでしまえるように コンパクトに収納できるものだとなお可です。

中に暖かいフリースや冬の間に購入した機能性肌着を重ね着すれば、
荷物もかさばらず、気温の変化に対応できて◎ですね。

欲しい!春物のカワイイコート!


記事はいかがでしたか?

更新の励みになりますのでソーシャルボタンで共有していただけたら嬉しいです。m(_ _)m