旅もの -旅の持ち物・土産物
※現在、デザイン変更中です。表示が崩れることがあります。

人気記事ランキング

旅でEASYTONEなどフィットネス用品を活用する。
旅でEASYTONEなどフィットネス用品を活用する。
トーニングシューズやヒップアップパンツなど旅の歩く効果でカロリー消費する。疲れたときに転びやすく成るのは難ですが。
外国人に何あげる?日本のお土産。[文房具編]
外国人に何あげる?日本のお土産。[文房具編]
機能性が高く使い勝手が良い上に安いのでお土産に喜ばれるのが日本メーカーの文房具です。
外国人に何あげる?日本のお土産。[食べ物編]
外国人に何あげる?日本のお土産。[食べ物編]
外国人へのちょっとしたお土産によい日本の食べ物。お菓子などの消え物が無難か。
内生地もかわいいレザークロワッサン型ショルダーバッグ

外側はシンプルでも中はかわいい内生地を使ったショルダーバッグ。
コロンと丸いフォルムもキュートです。革製なのできちんとした格好にも合わせやすい。
パリ発のカワイイ雑貨minilabo特集
スマホだけ表示させる広告を入れる
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 旅行カバン・バッグ > イケてる女旅はショルダーボストンでキメる。

イケてる女旅はショルダーボストンでキメる。


ボストンバッグはナイロン、皮などデザインの幅がぐんと広がる。
絶対ショルダー付き!肩にかけられると使いやすさが違う。


移動が多い旅ではザックが一番楽なのですが、ザックってなんだかごつくてかっこわるい。
基本的に登山用なので、たまにはいいホテルを予約したときやカフェで休憩・・・っていうときに
自分だけが浮いている気がして少々恥ずかしい。
旅が長くて薄汚れてきたときに、夜行バスで自分もよれよれになっていたりすると、
ホテルで宿泊を断られたりしないか~?と卑屈になるのは小心者すぎでしょうか?
幸い今のところ断られたことはないけど、ヨーロッパの飲食店などはTPOにうるさいので、
カフェの奥の席に押しやられたりするそうですよ。通行人に見られたくないお客ということです。
(これはカバンのせいではなくて服装の方が大きいですけども。)

ショルダーにしろ、手で持つにしろ、片方の肩に負担がかかるので長時間持ち歩きたくありませんが、
ザックよりずっとスマートに見えるのがボストンバッグのポイントです。
そして荷物の取り出しやすいのも楽です。ザックは縦長なので奥のモノを出すのがめんどくさいです。

素材はナイロンが最もおすすめ。汚れにくく、汚れても落ちやすく、なんといっても軽い。
最近はアウトドアブランドもおしゃれなデザインが多くあるし、ファッションブランドにもたくさんある。
ザックに比べて選択肢が凄く広がるのがうれしいです。
ナイロンでもシックなデザインの鞄を捜せば小じゃれた町を歩くのも気になりませんよ。

ちょっと重くなってもいいのであれば皮とのコンビバッグなんかもおしゃれでよいのですが、
合成皮革は安い分割と早いうちに亀裂が入ったり、表面がはがれ落ちてきたりします。
特にショルダーが合成皮革だとすぐに亀裂が入ってくるので一気に安物感が漂う
スポーツボストンの様に肩掛けのパットがついているモノが、持ち運びのしやすさ、強度的におすすめです。

天然皮は高いけど雨に弱いし、素材によっては重いし・・・。悩んじゃいますね。

いろんな素材、デザインのボストンバッグ大集合!


記事はいかがでしたか?

更新の励みになりますのでソーシャルボタンで共有していただけたら嬉しいです。m(_ _)m