旅ナビ-インド・南アジア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 民族文化・祭・イベント > インドの民族文化・宗教・お祭り

インドの民族文化・宗教・お祭り

連邦公用語はヒンディー語ですが、他に憲法で公認されている州の言語が21もあるインド。
本当に話されている言葉の数はもはや数え切れないほどで、民族も違えば宗教も多種多様な国です。
インドを何度も訪れてしまう人の中には私のように、行っても行っても知らない文化に出会ってしまい、
国土が広すぎて「まだ、ここ行ってない」と未踏の地を目指してしまうのかもしれない。

インドは自分の旅行ルートや都市をベースにカテゴリ分けをするだけでは分けきれないので、
宗教や文化行事などをベースに分けたインデックスを作ってみました。
まだまだ記事の内容はうっすいですけど、少しずつ改良できたらなと思います。

インドのの民族的風習・文化・祭・宗教などに関する記事一覧

仏教



ヒンドゥ教



イスラム教


ジャイナ教


シーク教