旅ナビ-東南アジア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > タイ  »  バンコク・バンコク近郊 > トランジットでバンコク。またもやコスプレです。

トランジットでバンコク。またもやコスプレです。

バンコク:コスプレイベント再びロイヤルプロジェクト
【2008年8月9日はCentral Worldで様々なイベントが行われていました】
左:またもやコスプレイベント、右:政府主催のロイヤルプロジェクトの展示と即売会!
コスプレになりきりは重要!
【コスプレにはなりきりが大事】
バンコクで半日以上時間があったので、ご飯を食べに町に繰り出しました。

今回、新空港になってから初めて空港バスを使ってみましたが、150バーツもするのにそれなりに混んでいて驚いた。
私は暑さをしのいでショッピングセンターに逃げるつもりだったので便利でしたが、普通の旅行者は通常のエアコンバスを使う方が賢明。(平日は渋滞するのでタクシーがお薦め。特に3人以上のグループはタクシーのがお得だし)

そして、セントラルワールドに行ってビックリ。 またコスプレイベント。
 ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
(※ 詳しくは、こちらのページを>>2006年1月某日バンコクでコスプレイヤーたくさんみました。)

日本のアニメってどんだけ人気なんだ?!

って、同じコメントをしてしまう自分がいた。
普段テレビみないからなぁ、よくわかんないんすよ(映画かもしれませんが)。

何となくほしのあきににてない?
かわいい子には男が群がる
今回もコスプレコンテストの様で、やっぱりステージで主題歌を歌っているアイドル?が日本語の曲をクチパクで踊っていた。
いや、前回のヒトは本物のジャニーズ系アイドルでクチパクじゃなかったので、今回のヒトはアイドルじゃないかもしれません。 ファンが群がってなかったし。

思えば、TMレボリューションの西川氏がアメリカのアニメイベントで大人気だそうですし、普通に生活しているとせいぜい宮崎アニメの話題しか耳にしないので、なんだかとにかく驚きます。

コスプレ三人娘さらにコスプレアイドルのコンサートステージ
【前回と同じく、アニメの主題歌に合わせて踊るアイドルグループがいました ※注:日本語です】

軍人さんもかり出される
【軍人さんもかり出される】
迷彩服がレジを打ってたりする。
今回の旅は、古いインドネシアのガイドブックを一冊携えて来ただけだったので、伊勢丹にある紀伊國屋書店でバンコクのガイドブックなど立ち読みしながらテキトウに時間をつぶしました。(しかし、バックパッカーでもない日本人が大量に紀伊国屋にいるのが不思議だった。駐在員家族なのかな?)

この日は土曜日だったのもあり、バーゲンとともに様々なイベントがあちこちで行われていましたが、どこも軍人の数が妙に多いのがなんだか妙。
プミポン国王のお姉さんの遺影もまだ飾られているし。 なんか単なるバーゲンではなさそうだ。

で、BTSの遊歩道をでようとして納得!
この日セントラルワールドでやっていたのはロイヤルプロジェクトのイベントだったのだ。

国を挙げてやってるプロジェクトだからかり出される訳ね。軍人さん。

山盛りの野菜チップ
【山盛りの野菜チップ】
飛ぶように売れるので
イベントパネルを見ていると、タイ王室が先頭に立ち、様々な漁業、農業改革をしていたようで、エビの養殖場、 エノキダケなどの工場栽培、空芯菜、蜂蜜等々、様々なプロジェクトの試みをパネル展示してあった。

タイ語なので勿論読めませんけど、所々国王とお姉さんの視察の写真も貼ってあったりして。

で、一番人気だったのが、農産物の展示即売会!

野菜チップにんじん味
【野菜チップにんじん味】
他にカボチャ味、椎茸味がある
中でも誰もが買っていたのが、写真の野菜チップス!! (あたしも買った (^- ^; )
にんじん、椎茸、カボチャ味の3種類で、一袋25バーツ!!
たいていの奥様が、それぞれの味を1つずつかごに入れてレジに並んでおりました。

真ん中がチップス売り場。右の方では野菜の即売とにかくすごいヒトだった
【売り場は主婦などで大混雑だった。たぶん安いのでしょう。】

トラックバック(1)

バンコクの中華街:ヤワラートはおもしろい。道路沿いに屋台がどわーーっとひしめく風景は東南アジアでは珍しくありませんが、何がおもしろいってやはり「タイ風」... 続きを読む