旅ナビ-東南アジア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 東南アジア旅の履歴 > タイ・バンコク個人旅行 2010年1月

タイ・バンコク個人旅行 2010年1月

バンコクは毎年トランジットで美味い物食べて買い物して帰るだけだったのですが、
今回は数日滞在してみることに。久しぶりにバンコク近郊観光をして帰ってきました。

1日目はバンコクからバスで1時間足らずの場所にあるタリンチャンフローティングマーケット。
水上マーケットは初タイでダヌムンサドゥアクフローティングマーケットに行って以来。
ダヌムン・・・は観光用に昔の水上マーケットを再現した場所ですが、タリンチャンはバンコク近郊で未だに水上交通が残る場所。運河が張り巡らされ、郵便配達や物資の販売もボートがまかなっていた。これはちょっと感動物。
サイゴンっこの週末リゾートタンダの様にバンコクっこの週末リゾートになっていて、
地元民向けのマーケットが大変なにぎわいを見せていました。

2日目は最近日本のテレビでもよく紹介されるメークロン線の線路市場を見にローカル線で旅してきました。
ちょうどBTSがチャオプラヤ川を越え、マハーチャイ線の始発駅ウォンウェンヤイまで繋がったこともあり、行き易くなりましたよ。日本のガイドブックも紹介し始めているようなのでこれから観光客が増えそうな予感です。

そういえばタイの旅行記は前サイトから移行し終えてなかったり、レポートしてないところも多いので、これからバンコク近郊1日旅編としてレポートしますね。

バンコク近郊を精力的に回った旅
渡航国:都市 タイ:バンコク周辺
期間2010.01.02-2010.01.05
旅程 01/02 成田 - air(シンガポール経由)- バンコク
01/03 バンコク = タリンチャン
01/04 バンコク -train- マハーチャイ -train- メークロン -mini bus- バンコク
01/05 バンコク -air(台北経由)- 成田
旅行形態個人旅行
航空会社シンガポール航空、チャイナエアライン
宿泊
[今回使ったホテルクーポンサイト]
agoda
[バンコクの宿]
ファーストホテル
 →BTSのラチャダウィー駅から徒歩5分ほど。ペッブリ通りにあり交通至便。
  設備は整っているが古いので値段が格安。今後の定宿にするつもり。
旅行代理店
イメージ
(クリックで拡大)
タリンチャンのボートツアー メークロン線の線路市場 オースワン