※クリックすると画像が拡大もしくは中身が見れます!!
鮮やかな花柄のバティック アートバティック アートバティック:猫 バティックのワンピース
バティック:バリ
大きめの綿のバティックは一枚あると旅で重宝!ビーチマット兼タオル代わり、冷房よけ、山の中でのトイレなどでお役立ち。
アートバティック:ジョグジャカルタ
芸術の町ジョグジャではアーティストの展示即売が至る所で。気に入ったら買っては?
アートバティック:ジョグジャカルタ
小さめバティックはお土産に良いです。猫がかわゆい。(まだ飾ってないんですけど(笑))
バティックワンピース:ジャカルタ
シャワーの後の部屋着や寝間着代わりに旅で重宝してます。便利です。すり切れたら買い換えます。
ノリタケの食器 ノリタケのサラ ジムトンプソンのトート ジムトンプソンの綿のトート
ノリタケの食器:コロンボ
価格:$14~24
なんとノリタケの工場がコロンボにあるらしい。デザインの綺麗なものをチョイス。免税店で購入。
ノリタケの皿:コロンボ
価格:$14
このデザインは白は背景が無地なのですが、黒は背景にもデザインが入っていてgood!
シルクのトート:バンコク
価格:B3800
仕事用のパンフがざくざく入るトートを捜していたので購入。皮と違って軽いのが良いです。
綿トート:バンコク
価格:B380
左と同じくタイシルクのジムトンプソンで購入(でもこれは綿)。象がかわいいので・・・。
財布 象のふんのノート スコールのサンダル Bataのサンダル
財布(札入):バンコク
価格:B1275
バンコクの財布はカラフルでかわいいのが多い。財布としてのデザインはどのブランドもほとんど同じ。
ノート:コロンボ
価格:$6
象のチャリティー目的の象フンから作られた再生紙のノート。ODEL製。仕事で使おうと思うのだ。
スポーツサンダル:BKK
価格:B965
旅行用のスポーツサンダルをようやく購入。これで次の旅行はばっちり!
サンダル:インド
価格:Rs749
歩きやすいサンダルを捜していて衝動買いした。これも軽くて旅行用です(すぐ履きつぶしそう)。
トルコで買った靴ジムトンプソンの化粧ポーチジャイアントポッキーのバッグ サンダル
靴:Istanbul
価格:50YTL~('06.08)
アウトレットで買ったトルコブランドの靴類。 服は流行が違いますが、靴は買い!
化粧ポーチ:Bangkok
価格:490B('06.12.23)
コンパクトなのを探していた。ジムトンプソンの中では落ち着いていて◎。
トートバッグ:Bangkok
価格:B.299(\850) '06.1.
グリコに怒られそうなバッタ物バッグ。値切りもせずに買ってしまった。
サンダル:Bangkok
価格:B.150(\435) '06.1.
左は足に合わなくて1旅でサヨナラ。右のをBataのセールで手に入れました。
傘 茶こし ホーローのカップ(間違いなく中国製) ウォーターヒーター
傘:韓国(釜山)
価格:W.10000 (\1,100)
骨が多くて軽い傘が欲しかった!偽ブランド品です(爆)二本衝動買い。
茶こし:India(Leh)
価格:Rs.20(\51) '04.8.
日本の100円ショップより○の質。恐らく中国製。
スプーンはJetAirways。
カップ:India(Leh)
価格:Rs.55(\140) '04.8.
どこからどう見ても中国製のホーローのカップ。丈夫で軽いので重宝します。
ヒーター:India(Darjiling)
価格:Rs.65(\165) '04.5.
毎朝暖かいお茶が飲めて最高。旅仕様にコンセントプラグを付け替えました。
めがね 和風柄の小銭入れ 夏のオフィス着 シルバーのピアス
眼鏡:Korea(Pusan)
価格:\12,000.
日本語が通じる店でオーダー。韓国製フレームなのでこの値段。よく見えます。
小銭入れ:京都
価格:\2,000
すぐ使わなくなる癖に、かわいかったので衝動買い。↑写真ぼけてます
数々の土産:タイ・ラオス
夏物の仕事着は常夏の国のデパートで時々買いそろえます。ラオシルクはかわいいバッグが多いです。
シルバーピアス:バリ
バリではシルバーも比較的安い。品質が確かなお店を選んで。ちなみにカオサンはホールセールが主流。