OLさん、サラリーマンや主婦などを中心に、通信販売でショッピングをすることは多くなっていると思います。
かくいう私も昔から通販が好きで利用していましたが、マイルを貯めるようになってからは、買い物はまず通販で捜してから見つからなければ店に行くという徹底ぶり。
さらに、情報を集めるのにもインターネットは重宝しますよね。

せっかく買い物するなら数マイルでも多くマイルを獲得!次のような手段で買い物します。

例1:ベルメゾンネットでUA、ANAのマイルを貯める

 以上の操作で、買い物の金額に応じて次のようにマイルが溜まります。
  • ユナイテッド航空マイレージプラスのマイルが200円につき1マイル
  • 指定したクレジットカードのポイントでマイルが加算
普通に買い物するとクレジットカード払いで1000円で5マイル程度ですが(支払カードによる)、
航空会社のショッピングモールを経由するとさらにマイルが加算されてお得というわけ。

ベルメゾンネット

例2:楽天でUA、ANAのマイルを貯める

  楽天カードのコンビニ払い選択が出来なくなったので残念ですが、それでも次のようにマイルが貯まります。

その他、DHCやファンケル、ORBISの化粧品を愛用している方は、JALマイレージバンク>暮らしでマイルを貯めるから買い物するとJALのマイルが貯まりますし、上記に紹介したベルメゾンはJALとも提携しています。

また、2013年にJALは再びアマゾンと提携したので、アマゾンを愛用している人には朗報ですね。

話題のテレビ通販ショップチャンネルもANA、JALと提携してます。
自分のライフスタイルやメインのマイレージを決めて、普段の生活から上手に丘マイルを貯めましょう。