マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

  • アンケートに答えることで、数ポイント~100ポイント近くまで獲得。
  • 500ポイント以上でポイント交換(>現金や楽天ポイント等)

アンケートサイトは数多くあれど、最もアンケートが頻繁に来てポイントが貯めやすいサイトがマクロミルです。

まず、毎日、数本簡単なアンケートが届きます。これに答えて数ポイント。
その簡単なアンケート(事前アンケート)を元に調査対象になるとさらに詳しいアンケートが届く。
すると一気にどーんと100ポイントくらいもらえます。

ただし、アンケートの回答が必要数集まると閉じられてしまうので、
アンケートメールが来てからあまり時間をおかないことがポイントです。

でもとにかくアンケートの数が多いので、マメにメールチェックができない環境でも
ポイントがどんどん貯まるのがうれしいです。
はっきりいって他のアンケートサイトではこうはいかない。

登録自体はお金かかんないし、めんどくさいときはやらなくてもいいし、
気が向いた時に気が向いたアンケートだけを答えてもいいと思います。

ちりも積もれば・・・結構バカになりません。
webアンケートだけで半年で3000ポイントくらいは簡単に届きます。
楽天リサーチで月に200ポイントくらいだから結構な差だと思いません?

ウェブアンケートだけでは子供のお小遣い程度で終わってしまうのですが、
もっとも効率的な大人のお小遣いは「会場調査」です。

こちらは企業のモニター調査やインタビューなどに直接答える物で、
会場に出向いてその場で調査に協力するので報酬が高いです。

大人を対象に調査ばかりなので、勤め人が行きやすいように
土日や平日の午後の時間設定にしてある調査が多いです。
この会場調査では拘束時間は30~2時間程度で3000円~80000円ほどの
ポイントが付与されることが多い。
東京都心に通勤されている方は特に仕事帰りに副業できるチャンスが増えます。

たいてい交通費込みなので、会場から近い人ほどお得ですね。
もし時間的な都合がつけば申し込んでみると、一気に大人の小遣いゲット!です。

ところでこのマクロミルポイント。以前は楽天ポイントにも移行できたり、
クレジットカードのポイントへの移行もできました。

現在はマイルに変換するにはYahoo!ポイントに移行するか、
  Gポイント、PeXを経由してJAL、ANAへのポイントへ変換する方法があります。

わざわざマイルに変換するより、現金に換えて旅行資金にするほうが手っ取り早いかな。
アマゾンのギフト券にも変えられるので直接お買い物に使うのも手です。

少ないポイントでも無駄にならず効率よいのは、楽天リサーチです。

これは答えたアンケートがそのまま楽天ポイントになるため、
他のアンケートサイトのように500ポイントまでため続ける・・・なんていうことをしなくてもOK。
マクロミルは交換単位が500ポイント(500円)からなのですね。
登録者が多いのか、アンケートを締め切るのが早いのが玉に瑕ですが。
しかも期間限定ポイントとして付与されるのがちょっとひどいです。
だから私は毎月買っている漫画雑誌の購入代金にポイント充ててます。

というわけで、やっぱりマクロミルの使い勝手の良さに勝てるアンケートサイトは
いまんところないですねぇ。