旅にはお金がかかりますが、そのお金を払う以上に得られる経験の方が大きい。
例え燃油サーチャージが高くても、航空券の値段が上がっても旅費だけは削りません
ただ、少しでも旅行資金の足しにと試したお小遣いサイトを紹介します。

ポイントサイトとは資料請求や広告閲覧でもらえるポイントが現金に交換できるサービス。
大金が稼げることはありませんが、小さくコツコツとそれこそお小遣いのようにポイントが貯まります。
私は試しに一通り登録してみましたが、毎日毎日ハンパじゃないくらいにメールが来ます。
どこもサービスは似たり寄ったりなので好みのところに絞る方が得策です。
そうしないとメールがうっとおしくなっちゃいます。また来たの?って感じで。

  • 自分の好みに合わせて主となるお小遣いサイトをいくつか決めます。
    旅好きに一押しなのはネットマイルのように直接、間接にマイルに交換できる物。
    中でもCMサイトは楽にポイントが貯められてオススメ。
  • ネットショッピング、旅行を申し込む前に、登録したお小遣いサイトをくまなくチェック。
  • 一番お得なお小遣いサイトを経由してお買い物をしてキャッシュバック。
  • ポイント交換サービスPeXなどを上手に使ってポイントを集める。
  • 無理をすると飽きるので、やりたくないときはメールを即削除です。

ちなみに私の場合、こういう小遣いサイトで稼いだお金は投資にまわします。
汗水垂らして働いたお金を株やFXに投資して含み損抱えるとストレスになりますが、
こういう色のお金の場合、そこまで負担に感じないからです。
小遣いっていうくらいだから微々たるもんですが、ちりも積もればですよ。

楽しくて貯めやすいお小遣いサイト
CMサイト フラッシュアニメーションCMを見るだけでポイントがどんどん貯まる。メルマガクリックや商品購入よりも簡単にポイントが貯められます。 たまったポイントはTポイントに交換できるので、さらにANAのマイルに交換も可能!オススメ。
げん玉登録してほったらかしだったのですが、やってみたらかなりポイントが貯めやすくビックリ。桃鉄のパクリのげん鉄やヤフー検索で毎日コツコツ貯めるもよし、資料請求でポイントもらうもよし。オススメ。
ぶたちょき
ぶたちょき女性受けするデザイン。トップページのバナークリックやメールURLクリックでポイント獲得。ポイントはイーバンク銀行などへの振り込みの他、ネットマイル経由でマイルに変換も有なのでマイラー向け。
ポイント&SNS Warau.JPウェブ・メール・モバイル合わせて合計14イベント!かわいいキャラとゲーム的イベントが飽きず、つい毎日サイトを訪れてしまう。貯めたポイントはイーバンク銀行、EDYなどに交換可能。
まだまだあります。その他のお小遣いサイト
お小遣いサイトの老舗GetMoney!(ゲットマネー)。メール指定URLクリックで10P。1日に1回「エントリー」ボタンをクリックするだけで誰かに1000円が当たるゲームなど。サイトデザインがちょっと堅い感じがするけど。
ポイントハンター圧倒的な還元率を誇るポイントサイト。会員登録が最短10秒」「ポイントプログラムの単価が高い」「問い合わせサポートの対応が丁寧」が売り。毎月10万円のお小遣い!と断言する人も。
ポイント ちょびリッチ
ポイントサイト ちょびリッチゲームが楽しくてついアクセス。かわいさが女性を引きつける。あみだっちなどでポイントが1.5倍になったり、コンテンツ形式がげん玉と似ている。温泉宿、グルメ宿特集なども旅好き要チェック項目も。ポイントはイーバンク銀行ヤフーポイントなどに交換可。
チャンスイット小遣い稼ぎだけでなく懸賞などがお得なサイト。映画の試写会、旅行などを始め様々な商品があります。豪華商品も有。買い物、ゲームなどで貯めたポイントはイーバンク銀行などへの振込可。
ポイントサイト「ポイントインカム」
ポイントインカムメールポイントの他、毎日クリック3兄弟なんていうかわいいコンテンツも。化粧品の無料サンプルとポイントが同時にもらえるコーナーもアリ。Tポイント経由でANAマイルにも。
Potora(ポトラ)100万人による総合口コミランキングサイト。知りたいことをアンケート形式で100万人に尋ねられたり、ゲームやクリック、ランキングへの投票などでポイントが貯まり、現金や金券と交換可。自分のキャラクターが成長したり、占いがあったり、ポータルサイト感覚。
フルーツメール懸賞、メール、アンケートなどの他、変わったところでグルメなていうのもあります。飲み会幹事になったらお店の予約をしてポイント獲得。ポイント換金は送料や振込手数料がかかるのでショッピングに使うのがベター。