アンケートサイトは、各企業から委託された調査を対象を絞りながら実施する物。
なのでほとんどのサイトでまず、調査対象者かどうかの事前調査があります。
この事前調査で対象者になればさらに本調査が届き、そうするとポイント率が一気にアップ。
まずは本調査に進めることが高ポイント獲得の鍵です。(これはテクニックはありません)

中でも最も高額がもらえるのが座談会や会場調査への参加です。
例えば、どこかの酒造メーカーが企業が新しいお酒を開発した時に試飲会をしたりします。
会場にわざわざ足を運ばなければならないため、一回の参加で3000円とか5000円とか、
拘束時間が長く、調査が細かい物になると10000円を超えることすらあります。
会場調査や座談会は東京で行われることが多いので、東京にお勤めのあなたは、積極的に参加してみて。

アンケートサイトの中には、事前調査ではポイントを全くくれないところや、
アンケートの報酬が抽選で○○名様に商品券を・・・というところもあります。
わざわざ時間を割いているのに「あなたは調査対象者ではありません」と切り捨てられるのは腑に落ちない。
なのである程度絞って登録しておいた方が得策です。

アンケートサイトをいろいろ試した中、ダントツの換金率なのがマクロミル。
特にマクロミルは調査依頼の数がすごく多く、一番小遣いをいただいてます。
会場調査、座談会に応募して選ばれると、どかんと大きなお金がもらえる。
もらったポイントを現金にせずにGポイント経由でマイルに変換する手もあります。

また、手頃なところでは楽天リサーチとYahooリサーチです。
ポイントが楽天ポイント、Yahooポイントでもらえるので、ネットショッピングに使えます。
YahooポイントはJALのマイル、楽天リサーチは楽天の期間限定ポイントになるので、
旅先のネットカフェで楽天ダウンロードから音楽を購入して聴いていたりもしました。

2ヶ月の中米旅行中も暇に任せてネットカフェで回答してました。
ほとんどがチェックボックスやボタンで答えるものなので日本語フォントがなくても大丈夫です。
日本にいる今は会場調査も登録して謝礼を頂いてます。手軽でお薦めです。


とにかくお薦めのアンケートサイト他のアンケートサイト
マクロミルへ登録
マクロミル。アンケート回答で、数ポイント~100ポイント近くまで獲得。500ポイント以上でポイント交換(>現金や楽天ポイント、Gポイント経由でマイルにも!)。とにかくアンケートの数の多さではダントツ!ここは必ず登録して!
楽天リサーチ ポイントは楽天ポイントになるため、他のアンケートサイトのように500ポイントまでため続ける・・・なんていうことをしなくてもOK。期間限定ポイントなので、楽天での買い物に。旅の途中だったら音楽やコンテンツダウンロードがオススメ。
モラタメは企業からの提供品をもらったり、試したものをフィードバックするサイト。新しもの好きに超おすすめ。ブログに記事を書いてトラックバックをするとさらにポイントがもらえます。懸賞よりも高確率いろいろもらえて、しかもポイントがキャッシュバックできる。お得です。
ポイント ちょびリッチ
ポイントサイト ちょびリッチゲームが楽しくてついアクセス。かわいさが女性を引きつけますが、ちょびリッサーチなどのアンケートも頻繁に来るので自然にポイントが貯まりやすい。このサイト経由で4travelに口コミ投稿すると二重のポイントがもらえるので旅好きにはうれしい。 ポイントは楽天銀行振り込みやヤフーポイントなどに交換可。
ライフメディアへ登録
ライフメディア1回のアンケート内容がシンプルなものから会員登録などで大量ポイントがもらえるモノまで。メールが頻繁にくるのでポイントが貯めやすい。
●キューモニター募集中!●貯まったポイントは現金に換金の他、Gポイント PeXポイントなどへの変換、変わったところで、盲導犬協会やユニセフへの寄付も出来ます。社会貢献度大です。
フルーツメールアンケートも比較的多いし、それ以上に他の手段(買い物やゲーム、グルメなど)でポイントが貯められる総合サイトなのがお薦め。ポイント換金は送料や振込手数料がかかるのでショッピングに使うのがベター。
ポイント&SNS Warau.JPウェブ・メール・モバイル合わせて合計14イベント!クリック、アンケート、口コミの他、面白いのは4コマ漫画投稿などの玄人向け?なイベント。多数のキャラクターの演出で楽しみながらポイントを貯め、イーバンク銀行、EDYなどに交換可能。
新規モニター登録
infoQ。比較的アンケートも頻繁にくるオススメサイト。ただし、締め切るのが早くアクセスが遅れると「終了」となり、上記に紹介した物に比べるとポイントが貯まりにくい。海外提携なんていうのもたまにある。