渡航国:都市 インド:チェンナイ、ハイダラバード、バンガロール、マイソール、マハーバリプラム)
期間1999.4.24-1999.5.8 INDIA
旅程成田-ムンバイ-チェンナイ
チェンナイ(車中泊)ハイダラバード
ハイダラバード
ハイダラバード-バンガロール
バンガロール-マイソール
マイソール
マイソール-バンガロール(車中泊)チェンナイ
チェンナイ-マハーバリプラム
マハーバリプラム-チェンナイ
チェンナイ-成田
旅行形態個人旅行
航空会社エアインディア
宿泊完全現地手配(ゲストハウス)
旅行代理店アショカ・ツアー
所感 この年の1月に急にインドに行きたい衝動がわき上がり行ってしまった。しかも、このころぷーたろーだった弟を巻き込んで。
「ええ~北インドじゃなかったの~。」って後で言われた。普通はタージマハールとか見れると期待するでしょ!と。
ごめん、北インドはもう行っちゃったんだ。

妹尾河童氏の著書「河童の覗いたインド」を読んだのがきっかけ。
ハイダラバードの岩石の上に立つ民家を見たとき、実物が見たくてしょうがなくなった。
残念ながらハイダラバードでこの民家を見つけることはできなかったが、性別の違う身内との旅は楽でしょうがなかったです。 やっぱりカップルだと思われますからね。
イメージマイソール宮殿海岸寺院