ガルーダインドネシア航空:デンパサール-ジャカルタ機内食ガルーダインドネシア航空ジャカルタ-成田機内食
【2008.08.17 GA880 デンパサール-成田機内食。ミーゴレンとなんちゃって和食】




今回、初めてガルーダインドネシア航空に乗りました。

こういってはナンですが、久々にビックリするくらい機内食がまずかった・・・。(スイマセンm(-_-)m)

バンコク-ジャカルタ間は爆睡していたので何がでたのかわかりませんが、帰路の日本路線でびびってしまいましたよ。ここまでまずいミーゴレンって・・・。

前日までワルンで美味しいミーゴレンを食べていただけに、ショックを隠しきれず。

まあ、再加熱でエビが堅くなるのはしょうがないと思うんですが、味付けがよくない。うーむ。


朝食は両方ともジャカルタ発だったので(ジャカルタを経由して日本に帰る)、オムレツを選ぶと全く同じメニューでした。

「オムレツ or ごはん?」

と聞くので、ごはんってなんだ?!と思いきや、まじめにご飯だった。

しかも、白飯の上にエビが乗っている・・・(ほんとうに白飯)。

塩かけてたべてましたよ。


また、バリ路線は子供が多いのは仕方がないのですが、乳飲み子を抱えたお母さんが真ん中の座席に座っていたりして配慮が欠けていたし、食事時にリクライニングを戻さないお客に注意もしないし、サービス全体にもあまりいい印象はなかったです(機材の古さはおいておいて)。

ワールドパークスのマイル加算が一時中止ってことで、ガルーダのマイレージカード作ったけど、でも、今後乗ることあるんだろうかぁ?という感じだ。

インドネシアに行くときはJALかSQ選んでしまいそうだ。

なぜか途中に非常口がある
【中程に非常口があって、足が伸ばせた】

ジャカルタ-デンパサールの朝食
【CGK-デンパサール朝食】
サンバル付き

日本行き朝食
【バリ-成田行き朝食】
中身はほぼ同じだが、サンバルがなかった


シンガポール航空機内食シンガポール航空機内食2
【2008.08.09 SQ631成田-バンコク機内食(食後にフォーションのアイスがつきます)】