旅ナビ-中東・西アジア
ホーム > 中東・アフリカ旅の履歴(海外) > エジプト個人旅行 2006年12月~2007年1月

エジプト個人旅行 2006年12月~2007年1月

渡航国:都市 エジプト:カイロ、ルクソール、イスマイレーヤ、ポートサイド、サンインハガル
UAE:ドバイ
期間2006.12.23-2007.01.07
旅程12/23 成田 -air- ドバイ (ドバイ泊)
12/24 ドバイ (ドバイ泊)
12/25 ドバイ (ドバイ泊)
12/26 ドバイ -bus-カイロ (カイロ泊)
12/27 カイロ (カイロ泊)
12/28 カイロ -bus- スエズ -sleeper bus-ルクソール
12/29 ルクソール (ルクソール泊)
12/30 ルクソール (ルクソール泊)
12/31 ルクソール -sleeper bus- カイロ
1/01 カイロ -bus- イスマイレーヤ (イスマイレーヤ泊)
1/02 イスマイレーヤ -train- ポートサイド (ポートサイド泊)
1/03 ポートサイド -bus- カイロ (カイロ泊)
1/04 カイロ (カイロ泊)
1/05 カイロ (カイロ泊)
1/06 カイロ -air- ドバイ -air-
1/07 成田
旅行形態個人旅行
航空会社エミレーツ航空
宿泊一部日本で手配。事前ホテル予約は「Agoda」を利用しました。 オンラインで予約可能なため、ネット環境さえあれば日本じゃなくても予約できます。
その他は全て現地手配。旅程が未定のところは現地でが基本。
旅行代理店
所感 犠牲祭のシーズンだったためいろいろ感じて帰ってきました。中国人!と言われて石を投げられるのだけはいやだった。
そして、中学生くらいのガキがお尻を触ってくるのも・・・。乗り合いトラックで手すりにぶら下がる位置を薦めた上でこちらの両手が使えない状態にするのです。それでさわってくる。子供とはいえあきれた。たぶん、日本人が怒らないからやるんでしょうね。

オススメポイントは、スエズ運河流域。
イスマイレーヤからポートサイドまで列車に乗ると景色に感動しますよ。

イメージ犠牲際王家の谷

記事はお役にたてましたか?

更新の励みになりますのでソーシャルボタンで共有していただけたら嬉しいです。m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加