旅ナビ-アメリカ大陸・カリブ海
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 各地の土産物 > キューバ土産

キューバ土産

キューバと言えば社会主義国家として経済制裁を受けていて、物資不足は深刻でした。
アメリカの前大統領のオバマさんが国交樹立を宣言してからその後がどうなったのかわかりませんが、
私が行った頃はお土産物といえば観光客から外貨を稼ぐための手段といった感じで、
葉巻とかラム酒が定番中の定番としてずらっと並んでいた。
自分は葉巻を吸わないし、日本人でも数人は少ないんだけど、お土産としてかっこいいので、
身内に買って帰りましたよ。
ラム酒は日本でも手に入るし、重いので小瓶しか買わなかった記憶があります。

最近は日本でもモヒートが流行っているので、ラム酒は売れてるよね~。
私も時たま買いますよ。(プエルトリコ産だったりもしますが。)

※クリックすると画像が拡大もしくは中身が見れます!!

コイーバ:ハバナ

キューバ産葉巻の代表コイーバ
キューバ産高級葉巻の代表格コイーバ。葉の大きさで値段も様々。吸い口カッターは1.5ドルくらいです。

野球ボールキーホルダー:1CUC

野球ボールキーホルダー
皮製の手作りキーホルダー。本物のボールも4ドルくらいで売ってます。

ベースボールチームTシャツ:ハバナ

ベースボールチームのTシャツ
キューバと言ったらやっぱり野球!ナショナルチームのユニホームは高くて20ドルくらいします。

木彫りの人形

木彫りの人形
キューバ人を模したようなシックな木彫りの人形は手作りながらなかなかオシャレでインテリアによいです。