旅ナビ-アメリカ大陸・カリブ海
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 中南米・カリブ海の旅の履歴 > カナダスキー旅行(ウィスラー、ブラッコム)1995年2月

カナダスキー旅行(ウィスラー、ブラッコム)1995年2月

初海外旅行。
自由旅行なんて頭の片隅にも無かった。英語がしゃべれずおろおろしていた(笑)
だから当然自由旅行なんてできるはずもなく、旅行代理店に「海外へのスキーツアーはありませんか?」ときき、いくつかもらったパンフレットの中から割安なものに決めた。

ちょうど学生の卒業旅行シーズンで、学生以外は休めない閑散期だったこともあり、 飛行機は直行便だし、JALだし、帰路は席ががらがらで複数の座席を使って寝て帰れるほどで、すごくラッキーだった。
海外便はこれほど楽なのかと思ったが(そういえば時差ぼけもなかた。若さか?)、 航空会社がコードシェア便をとばしたり、徐々に効率的に飛行機を飛ばすようになってからはこういうのなくなりましたね。
鳥インフルエンザとかSARSとか世界中の人が旅行を手控えた時くらいです。
ビギナーズラックでしたが、今思えば最初にJTB使ったのはよかったかもね。
質のよい海外旅行ができました。

カナダで海外スキー
渡航国:都市 カナダ:ウィスラー、ブラッコム、バンクーバー
期間1995.2.11-1995.2.17
旅程バンクーバーからウィスラー往復
旅行形態パッケージツアー
航空会社日本航空(直行便)
宿泊コンドミニアム
旅行代理店ジェーティービー