旅の本

人気記事ランキング

チェーザレ 惣領冬美
中世ヨーロッパの英雄チェーザレ・ボルジアの生涯を緻密で繊細な絵で描いた歴史漫画。
ぼくらの祖国 青山繁晴
祖国日本の過去と今と未来について一人一人が考え、行動するための提言書。
鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録
国内の鉄道旅行に必携。路線を塗りつぶしながら造るたび記録。眺めているだけでも楽しい。
永遠の0 百田尚樹
海軍パイロットだった一人の男の生き様をたどる物語。家族の絆、男の生き様に涙しつつ、この国の歴史をすんなりと理解する。エンターテイメント性あふれる小説。
セデック・バレ ウェイ・ダーション
日本統治時代の原住民族と日本側との衝突を背景にしたエンタメ。大いに見応えあり。
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 写真集、フォトエッセイ > インカ帝国歴史図鑑 ラウラ・ラウレンチック・ミネリ

インカ帝国歴史図鑑 ラウラ・ラウレンチック・ミネリ


インカ帝国は一体どんな国だったのか?沢山の写真や図でたどる大型歴史図鑑。
高価なのでよっぽどの興味がない限り、個人では手が出しにくい。

この本のレビュー

文字も、貨幣制度も通貨も、車輪も持たなかったインカ帝国。
人類史上最大の青銅器文明をつくりあげたインカ帝国は一体どんな国だったのかを
沢山の写真や図でたどる大型歴史図鑑。

ちょっと値段が高いのはクオリティと装張を考えると仕方がないかなぁという感じ。

どうしても高いと思ったら中古を狙うしかありませんが、こういう本を買う人は
基本的に歴史とかが大好きなので、本を手放さないんですよね・・・。
図書館で勉強して、旅に備えるのが一番かもしれません。
こういう本こそ、図書館にきちんと蔵書して頂きたいものです。

タグ :

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加