旅ナビ-インドネシア
ホーム > このサイトについて

このサイトについて

似顔絵
ご訪問ありがとうございます。このサイトは1990年代に旅を始めた私が、旅で出会った「感動」や「喜び」、 時には「怒り」「悲しみ」をぶつけていた前サイト「旅途愉快」をリニューアルしたものです。

海外を旅するようになって大分経ちますが、初めての個人旅行は友人と二人でインド、スリランカでした。
意味もなくコワイ国だと思いこんでいたインド。 旅慣れた友人からのアドバイスを胸に秘め、なんとか女二人で自分たちの足で回りました。
初めてのお約束でぼられたりもしましたが、それ以上に優しい人に助けられ、 日本と全く違う建物や庶民の生活文化や、美味しい食事に魅せられ、すっかり自分の足で歩く海外旅行の魅力にはまってしまったのです。

その後の私は、旅に出やすい職業と、とっても理解のある上司や同僚に恵まれたのもあり、
大型連休にさらに有休を足しては世界を旅するリーマンパッカーになっていきました。

そして、気がつけば旅の経験もコンテンツも膨大になりました。
技術革新も進み、スマホ片手に口コミ探して旅をする・・・なんてスタイルも出てきて、 もうこれ以上、ただコンテンツを積み上げていくのには限界を感じ、前々からやろうと思って見ないふりをしてきた コンテンツを分離&デザイン変更に着手することにしました。

メインサイトの一つ下のディレクトリに地域ごとに整理した形で作成していきます。
膨大なコンテンツをcssなどの手直しをしながら更新かけますので、気長にお待ちいただけましたら幸いです。

【ご留意頂きたいこと】

■このサイトは個人的な経験や主観に基づき記事が構成されております。
 もしかしたらあなたが「それはちがうんじゃない?」と思うこともあるでしょう。
 特に旅行の体験談は、その時の私が感じたことをつづっていますのでご容赦ください。
■旅の準備編は出来うる限り、最新の情報に書き換える努力をしますが、
 例えば泊まったホテルや搭乗した飛行機の紹介は、その時点でのレポートなので、
 体験がベースとなる紹介文はなるべく日時を記載するようにします。
■趣味の一環としてサイト作りをしているので、更新が遅かったり、情報が欠けていたりすることがあります。
■サイトの更新と表示確認はGoogleClomeで行っています。

管理人自己紹介
ハンドルネーム冷風扇(れいふうせん)
性別
趣味旅行、食べ歩き、HP作り他
好みの旅行形態個人旅行や半パックツアー。バックパッカーっぽい。最近は友人と連れだって旅することもよくある。
主な国内出没地温泉、街、町、関東(居住地周辺)
主な海外出没地インド、アジア周辺
旅行の目的町・人ウォッチング。大衆文化見聞(特に食)。ちょこっと文化遺産、史跡