旅ナビ-インドネシア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > インドネシアの宿泊 > バリ島の宿レビュー

バリ島の宿レビュー

バリ島の宿は安宿から高級ホテルまであらゆる種類のホテルがよりどりみどりです。
少し高めなリゾートなら静かで贅沢な休日を過ごせるし、個人経営のロスメン(いわゆる民宿)でも
エキゾチックな雰囲気の建屋でリゾート気分が味わえて、気分が上がります。

日本で言う中級クラスのホテルでも日本の半額くらいで泊まれるので、安いと錯覚しがちですが、 高級リゾートはやっぱり高級なので、全世界ほとんど変わりません。

インターネットの普及とともにロスメンでもネット予約が当たり前で、 日本を旅立つ前から事前に予約しないまでも、スマホ片手に旅をして、旅先で次の宿を予約しながら移動することもできます。
逆に言うと評判の宿は飛び込みで行っても空いてないなんてこともありますので、注意が必要です。
(クタみたいな供給過剰なところはともかく、山の中は宿が少ないので気をつけて。)
ただ、バリは火山島です!ビーチ真っ白とか思わない方がいいです。

ジンバランの宿

サリ セガラ リゾート, バリ島 (Sari Segara Resort)

サリセガラの部屋
JI. Pantai Kedonganan (Jimbaran Bay), バリ島, インドネシア
クタ・レギャンはゴミゴミしてるし、レストランも高いので、ジンバランにしてみた。
部屋の稼働率が低く、節電なのか通路の電気が消えていてちょっと暗い雰囲気。
ただし、部屋はやたらめったら広かったです。
ジンバランの屋台街までは徒歩で15分くらい歩きます。

レギャンの宿

バリサニ パドマ ホテル, バリ島 (Balisani Padma Hotel)

ホテルのプール
Jl. Padma Utara, Legian - Kuta Po Box 2011 Denpasar, バリ島, インドネシア
レギャンのはずれにある格安ホテル。バリ風の調度品をそろえてあって雰囲気がエスニックですが、 トイレとお風呂の囲いがちゃんとしてないので友達同士だとちょっと抵抗あるかも。 (音とか湿気とかが部屋に流れる)
部屋の値段の割には頑張っている感じです。

ウブドの宿

チャンプアン ホテル, バリ島 (Tjampuhan Hotel): 

チャンプアンホテルの客室
Jalan Raya Campuhan PO Box 198 , バリ島, インドネシア
次にウブドに滞在するときも間違いなく行きたいと思う宿。
オランダ人画家のウォルタースピースが住んでいた宿で、ウブド中心部から1キロくらい離れたチャンプアン地区の渓谷沿いにあり、
すごく静かな滞在が可能。
宿には2種類のプールがありますが、敷地の一番奥にある天然わき水のプールは
入ると頭がすーーーっと覚醒する感覚になり、「神々の島バリってこんなん?」って
ビックリした。温度が低めでさわやかになるんですかね~。
レストランもガムラン演奏など滞在客を飽きさせない演出もあり、言うことないです。

ホワイトハウス (White House) : 230000ルピア

ホワイトハウス
Monkey Forest Rd., Ubud, bali tel 974855
ウブドの中心部から南下するジャランモンキーフォレストにある宿。
バスルームがシャワーだけの割にはものすごく広いのにはビックリしました。
エアコン付で20ドルくらい。庭にはプール付。
田圃ビューがいい人は事前に予約しておくといいかも。
ウブドの中心街なので田圃ビューっていっても棚田ではないのであしからず。

イセの宿

パタル・キキアン (patal kikian)

シメデン道路沿いにある絶景で有名なロスメン。
丘の上に建つ全てのコテージからアグン山とその前に広がるライステラスが見渡せる絶景にただただ圧倒される。
マンディに行く地元住民と挨拶を交わしたり、コッコッコッと自由に歩き回る鶏の声を聞きながらテラスでだらーんと
本を読んだり、とにかく何もせずにただのんびりすることに至福を感じる。
日本の喧噪を忘れ山の上の避暑地でのーんびり過ごしたい人にはお勧めの宿です。
パタルキキアン アグンルーム パタルキキアン アグンルーム パタルキキアン アグンルーム

ヌサプニダ(プニダ島)の宿

RAY:75000ルピア 

プニダ島のロスメン RAY
プニダ島のサンパランの市場の南にあるロスメン。
路地にでていた看板を頼りに行ったのですが、入り口がお寺みたいに重厚で
入っていい物かうろうろ迷ってしまいました。お茶とビスケットの朝食つき。
オーナーが小鳥好きで、広い庭に沢山の小鳥籠が下がっています。
プニダ島は食事どころが少ないので屋台でおかずを買ってきて、庭を眺めながら夕食です。

キンタマーニの宿

レイクサイドコテージ (Lakeside Cottage):300,000ルピアくらい 

キンタマーニの宿
Toya Bungkah, Kintamani, Bali
キンタマーニのトヤブンカにある日本人女性がオーナーの宿。湖の畔にある。
キンタマーニ周辺は溶岩が流れ出て真っ黒な岩がうねうねとしていて、 その景観を見るだけでも圧巻。
季節的なこともあったのでしょうが、テラスでのんびりしたくてもハエが多くて うざったかった。湖は結構汚いし、近くの温泉は値段が上がっていて行かなかった。

プムトゥランの宿

ジュバワ・ホーム・ステイ (Jubawa Home Stay)

プムトゥランの宿
プムトゥランの道路沿いにあるリーズナブルな宿。海までは歩いて5分ほど。
プムトゥランは海の中に電流を流し、珊瑚を育成するプロジェクトに参加していて、
泳いでいると鉄のジャングルジムに珊瑚がくっついているのが見れて面白い。
海沿いに新しいホテルを次々に建設しているので、そのうちHotel Clubなどの
クーポンサイトで予約可能になるかも。同じ北部でもロビナよりもずっと海がキレイです。

バンジャール温泉の宿

ポンドック・ウィサタ・グルヤ・サリ (Pondok Wisata grya sari): 

バンジャール温泉近くのロスメン
Jalan Raya Campuhan PO Box 198 , バリ島, インドネシア
バリ島北部ロビナとSeriritの間、Dencarikから15分ほどのところにある温泉。
その温泉の入り口手前にあるシンプルなロスメン。レストランも併設。
温泉は日本人にしてみるとお湯の色が緑色だしぬるいしいまいちですが、
この宿に長逗留し湯治している欧米人の老人が2人ほどいました。
バスを降りるとバイクタクシーが待機してますが、歩いて行こうと思えば行ける距離。

ロビナの宿

プリ バグース ロヴィナ リゾート, バリ島 (Puri Bagus Lovina Resort)

ロビナの宿 プリバグースのコテージ
P.o. Box 225 Lovina - Singaraja , バリ島, インドネシア
ロビナの東の離れにある中級ホテル。全ての客室が広いコテージになっている。
一つ一つのコテージがすごく広い。シャワーも室内と屋外の2つついている。
ロビナは、正直、ビニールなどの生活ゴミがとても多く、黒い砂浜の遠浅の海。
宿は供給過剰でネットで予約できるこのホテルだけが客がいて異様だった。
不景気の影響もあったんだと思いますけどね。