旅ナビ-東南アジア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 東南アジア旅の履歴 > ラオス個人旅行 2005年8月

ラオス個人旅行 2005年8月

ラオスと言えば何もない町というところでしたが、世界遺産とかになったおかげというか、
どんどんどんどん俗っぽくなっている印象をうけました。
歩道が続々整備され、フランス料理店が建ち並び、朝の托鉢にはずらりと外国人が並ぶ。
うーん。素朴で穏やかな町を想像していただけになにこれ?と衝撃的でした。
世界遺産になったことで、今までラオスに興味が無かった人たちが目を向けた結果、
なんかテーマパークのアトラクションぽくて、なんかなぁと。(ルアンパバンです。)
あとやっぱ8月は雨がうっと惜しいですね。ジメジメしてかびくさいかんじ。

ラオスに夏は雨期でじめじめの旅
渡航国:都市 ラオス:ルアンパバン、ヴァンビエン、ヴィエンチャン
タイ:バンコク、チェンマイ
期間2005.08.12-2005.08.23
旅程
旅行形態個人旅行
航空会社タイ航空
宿泊すべて現地手配(ミニホテル、ゲストハウス)
旅行代理店
イメージ美味かった屋台の焼おにぎりルアンパバンの寺