緊急事態宣言でニンテンドーとかツタヤは儲かりそう?どうぶつの森買っちゃったよ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
コロナウィルスの猛威が世界中に広がる中、とうとう日本も緊急事態宣言がでてしまいましたね。 仕事の方も自宅待機と出勤日が半々という状態で、家にいるときにたまりに貯まったウェブサイトの更新をしようかなと思っていたのですが、さすがにそれは飽きるなーと、ふとドラクエやってから放置状態の3DSで遊ぼうかなと思い始めました。
で、いま話題のニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森は、本体から買わないとだめですし、いっそのこと3DSでやろうかなと思って悩んでいたとびだせどうぶつの森をとうとう買いました。
しかし、考えることはみんな同じみたいで、私が購入を決心した4/7にはヨドバシカメラで売り切れ、4/8には楽天ブックスで売り切れ、もう売っている店がかなり限られる。 関東では実店舗が緊急事態宣言で閉鎖しているので、ネットで買うしかないのでありますよ。
定価だけどギリギリ楽天ブックスで買いました。皆さんはどんな感じですか?

私はファミコンとかスーファミとかで育った世代なのですが、その後はぷっつりゲームから遠ざかっておりました。
弟はプレステとかその後もいろいろやっていましたけど、私はやっておりませんで。
それがいい大人になってからドラクエを久々にやりたくて、DSiを買い、その後数年前にやっぱりドラクエで 3DSを買い、ドラクエだけに本体買うのかよ、っていう状態で。
DSiでは弟の使い古しのポケモンとかやってみたりしたけど、ピークを過ぎるとつまんないのよね。これが。

桃鉄とかすごく好きだったのですけど、桃鉄はみんなでやるから楽しかったのであって、 これをDSでやったところで面白みがない。
もうゲームとはかなり離れているし、今更パズルゲームでもないし(パズルゲームはスマホでもありますし)
で、ここまで世の中で騒がれているどうぶつの森が気になって、数週間、悩んでいました。
やっぱり新シリーズのスイッチじゃないと面白くないのかなと思って。みんなあつまれどうぶつの森をやってるでしょう?

でもスイッチも手に入りにくいし、あつまれどうぶつの森も手に入りにくい感じですよね。
抽選販売とかやってますし。
まあ、ダウンロード版なら手に入るのかもですが、ゲームソフトはダウンロードだとなんとなく不安で、
実物が欲しいのは、世代なのかなぁ。(ネット配信で未だに音楽とかも買えない世代です。)


そもそも本体から買うのもなんですし、うちはテレビが未だにブラウン管なので、大画面でゲームという環境でもない。
(もしかしたらパソコンがチューナーつきなので、テレビ代わりに使えるのかもだけど調べてない。)

だけど、口コミとか見ていると、今更、3DS版を買っている人もいるみたいですし、
そもそも終わりがないゲームなので、思い出したらやる人もいるようで、ぽちっと3DS版を買っちゃいました。
ウェブサイトの記事の更新に飽きたところで、ゲームで遊んでしまおうっと。
ほんとはジムとか行きたいけど、当然しまってますしねー。

自宅待機はテレワークじゃねーの?って思うでしょう。テレワークできる環境じゃないのよ。うちの職場。
だから自宅待機は、自宅待機なのです。仕事持って帰るのも事故が起こるからダメって言われた。
通販の配送センターの方とか、宅配業者さんとか、運送会社さんとか、ずっとずっと忙しいでしょうね。
ほんとうにありがとうございます。助かります。m(_ _)m

たまに思い出したようにヨドバシの店舗とかうろうろしても、何を買っていいかわからなくって、
新しいゲームには手が出せなかったのですよね。
そういう意味では、発売当初はプレステ2とかでしか出てなかったドラクエの3DS版を買ってもよかったけど。
まあ、どうぶつの森が合わなかったらドラクエでも買おう。



ニンテンドーとかツタヤとかGEOとか、本屋さんとか、特需だけど、あんまり手放しに喜べませんね。
私もインフルエンザと一緒で、暖かくなったらウィルスも収まるだろうと高をくくっていたほうなので、
今の状況には本当にびっくりしています。ちょっと前までオリンピックと騒いでいたのが嘘みたいだ。

はやく、ウィルスが収まってくれますように。

どうぶつの森 サムネイル

前へ

牛乳焼酎って初めて見た!牛乳焼酎 五稜郭。

次へ

どうぶつの森より雪花の虎の9巻が先に来た件・・・。発売日今日や。