Movable Typeのログインエラーで泣きそうになった・・・。復帰してよかった~。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。

カシオのbaby GとFOSSILのスマートウォッチ

最近買ったFOSSILのスマートウォッチ。カシオのBaby-Gが不調なの・・・。

ここんところページに上げたいネタはやまほどあれども、ピクミンブルームにやっきになってたり、仕事でweb関係やってたりするんで、プライベートでいじりたくなくて、長いこと放置気味でした。

ほんとはもっとデザインとか仕組みとかいじりたいんだけど、考えたくないっつーか、仕事を家に持ち込んで仕様を書いてたりして、まあ、もういっぱいいっぱいで。

ほんで今回久々に何も考えずに記事を書こうと思ったんですよ。
そしたらなんとまあ、パスワード間違えちゃって、パスワード画面ロックかかっちゃって、泣きそうでした・・・。


なんかよくわかんないけど、復帰したログイン画面

自分の勉強を兼ねて、MovabletypeとWordPressを併用しているんですけども、
最近はめっきりWordPressが主流になっちゃって、Movabletypeは商用向けばかりで。
頼れる情報も少ないのが困りもの。まあしょうがないんだけど。

パスワードを入れてもうまく動かなくなっちゃって、再設定メールを送ったはいいけど
登録しているメルアドと違うメールに送ってしまっていたみたいで、
リセットされたのかどうなのか、反応がなくなってしまった。

ほんで、正しいメールアドレス宛に送り直したんだけど、そのメールが有効じゃないとか拒否られるし、なんでだよ!

configから入れ直してもダメだったので、データベースの情報を書き換えよっかなーと思ってデータベース開いたり、とわちゃわちゃやってたら、いつの間にかなおっていた。

(ただ単にログインリセットがタイムアウトしただけのような気がする。)

もー本当にどうしようかと思いました。

とりあえず、今、ここにこうやって新しい記事を書けているのが復帰した証拠ということになります。あー、よかった。

最近wordpressのほうばかりいじっていたので、そのせいだと思いますが、
ちょっと、業務の方はいったんおいといて、こっちも勉強しなおしかなー。

ちなみに今初めてコードを使わずにリッチテキストで記事書いてます。

コンテンツタイプとか全然使ってないので、試してみようかなーと思って早幾年・・・。

とりあえず、つぶやけるようになってよかったー。

前へ

転んで肋を骨折(涙)。スマホも新しくしたことだし、ドラクエウォーク始めた。