転んで肋を骨折(涙)。スマホも新しくしたことだし、ドラクエウォーク始めた。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ドラクエウォークのスクショ

日頃から運動不足の解消に時々泳いでいたのですが、先日歩いているときに転んで骨折し、あばらが2本ほど折れまして、水泳禁止を言い渡されました。

ただでさえ職場が近く、ぶくぶくと太っていくので、通勤で歩こうと思い遅ればせながらドラクエウォークを始めました。
スマホを新しくしたので新しいアプリも余裕で入ようにもなったので。

スマホが新しくなったらいまいち操作法に慣れず、間違えてスクショを撮っていたのでせっかくだからアップしてみた。
特に内容のない日記です。すいません。

レベル上げるためには歩かないといけないし、動かないと強敵なかなか出てこないし、ほんとに休みの日にもだらだら過ごさずに気がつけば数時間歩き回ってしまって、運動不足解消の効果は抜群ですが、通常のドラクエとと勝手が違うので、わからないことだらけです。


スマホアプリで買いキリ番とは違うドラクエに少々戸惑う。

ドラクエウォークのスクショ雪の女王

なんとなくで始めたドラクエウォークですが、スマホアプリ版の特殊な性格を理解しきれておらず、ずっと前からこのゲームをやっている身内に指南を受けて、ようやく効率的なレベルの上げ方などを理解してきました。

というかメガモンスターはレベルが高くないと倒せないのだとばかり思って無視してたんだけど、レベルが低くても挑めるモンスターもあるとか、友達が助っ人に入れるとか、もう理解の範疇を超えすぎなのですよ~。

職場の子も我が身内も無課金でやっているようですが、初めて課金しちゃったよ。
(といってもルーキーパスだけだけど。)
スマホが新しくなり、ついつい気が大きくなっております。

ところで何でウォーキングかというと、折ったあばらは8番目と9番目で、普通にしている分には痛くないんです。
ひねったり、寝返りを打ったりはできないんだけど、他の動きは大丈夫なので、歩くぐらいは問題ないのです。
お医者さんは「イタいと思う行動はするな」と言うので、痛くなければ普通に生活して、ただくっつくのを待つことになります。

だから、体をひねったりはしないように気をつけつつ、スクワットやウォーキングをしていると。
最初は笑うのも痛かったけど、2週間経った今は、くしゃみのときに衝撃があるくらい。
痛みは大分和らいできましたけど、完全にはくっついてないので、無理をしないように過ごす感じ。

「ウォーキングアプリにピクミンもあるよ」と身内に言われ、ピクミンはポケモンGOと同時にできると聞いたので、ドラクエウォークでも同時にできるのかをこれから調べます。

FITBITも使ってるんですが、この歩数とスマホのヘルスケアの歩数が同期すればいいのにと思う。
スマホを持たずに歩くことも多いから、それをカウントされないのが損した気分。
どうにかならないかな~。

ドラクエに夢中になりすぎてなかなかホームページを更新してない今日この頃。

そういえばドラクエXが来年、スイッチででるなー。なんかも考えているとこ。

「今、スイッチ売ってるよ。買うなら今のうちだよ。」と昨日ドラクエウォークの指南をしてくれた身内に言われてしまったよ。

半導体不足の影響で、クリスマス商戦には品薄になりそうな予感。

前へ

丸亀製麺でトマたまカレーうどん食べた。TOKIOも正念場ですなぁ。

次へ

Movable Typeのログインエラーで泣きそうになった・・・。復帰してよかった~。