BRONTIBAYPARIS 福袋 HAPPYBAG 2021ネタバレ。値段を考えると悪くない。悪くないのだけど・・・。

BRONTIBAY PARISの福袋の中身 ネタバレ
今年は年末年始に久しぶりに国内にいる年。だから最近は福袋だの福箱だのを久しぶりにあさっています。
といっても福袋は当たりもあれば外れもアリ、それでもまあ普段買わない色合いなどが手に入って楽しいからいいんだけど、最近は福袋のために商品を作っているお店が多く、最初から何が入っているのかわかるのは失敗がありませんが、
まあ、この値段でこれだけ入ってれば、そりゃこれだけ商品は安っぽくなるよね・・・と、昔のように大当たりすることはあまりなくなりました。
また福袋に入っているアウターはいらないので、洋服の福袋は買いにくい。それで目を付けたのがバッグなどの小物です。
ちょっと前にトプカピの福袋が他のメーカーのとは少しずれて出てきて、毎年外れないという声もあったので、
買おうかどうか悩んでいたのですが、レザーバッグ・・・持ってるしなぁ。あんま出張しないしなぁ。と
悩んでいるうちに品切れになりました。その他もめぼしいブランドの物はとっくにない。

もう福袋には手を出さず、バーゲンでいいのを見つけたら買おうかな・・・と思っていたら、
さくっと三井系のショッピングサイト「&mall」でBRONTIBAYPARISの福袋の広告が現れました。
(福袋ばっかりみてるから、広告にでてきちゃう。(笑))
見てみたら、トプカピよりもずっと自分の生活スタイルにあっていて、使えそうなきれいめカジュアルのナイロンバッグが多い。
朝の出勤前のバタバタの時間にもかかわらず、ぽちっと購入してしまいました。(会員登録から始めた。)
というわけで、前置き長くなりましたが、ネタバレです。


全体的に使える。好みでもある。でも、ん?広告文と違わない?!

BRONTIBAY PARISの福袋 ショップ袋 注文した翌日には渋谷から発送されて、あっという間に届きました。正月に来ると思っていたからビックリです。 で、違わない?っていうのがですね。この文章です。
2021年のラインナップは、ベーシックなカラーでお使い頂きやすい人気のA4トートバッグが必ず入っているのが嬉しいポイント。

入っていたバッグ、どう考えてもA4サイズじゃないんですよね。二つとも。
A4サイズっていうと、用途としてはA4の紙を挟んだファイルフォルダーくらいは入る大きさを想像するじゃない?
でもこれはB5サイズだろう。絶対。

BRONTIBAYPARISナイロンショルダーバッグ 黒

こいつです。これがA4には見えない黒のナイロンショルダー。まあ、いいんですけどね。
仕事用のA4の資料やパソコンが入って、リュックにもなるバッグは持っているので、いらなかったし。
でもいらないけど、シンプルなA4トートが来たらどう使おう・・・と用途を想像していたくらいでして。

BRONTIBAYPARIS ショルダーバッグの中身

中身はこんな感じにサテンの藤色です。ダークカラーの鞄でも、鞄の中が鮮やかな色をしていると、
中身を探すときに迷わなくていいので、こういう配色は大好きです。はい。
でもってポケットとかはしっかりいろいろあるので、使い勝手はまあまあ良さそうです。
通勤に使っていた帆布のトートがそろそろボロボロになってきたので、来週から通勤バッグをこれにチェンジします。

普段は絶対手をださないベージュの2wayショルダー。

BRONTIBAYPARISナイロン2wayショルダーバッグ ベージュ これは中に詰め物をして、形を綺麗に整えたのでコロンと丸くてかわいい感じのシルエットです。 このショルダーは内部のサイド2カ所にショルダーストラップを付けられるようにしてあって、 それを付けてしまうとのっぺりと三角形の形になるのでそいつがかわいくない。 これは、まるっこいシルエットになるほうがかわいいとおもうんだけどな~。

このバッグはビーフォーブロンティベイパリス ナイロン2wayショルダーバッグ 「シシー」だと思います。 色はダークベージュ×ゴールドですね。 (前のは、ちょっとどれかがわからないのよ。似てるデザインはあるんだけども。)

ショルダーにしたときのシルエットがなんだかあんまり好きになれないんですけども。
それでも定価で15,400円の商品が11,000円の福袋に入っている時点でかなりのお買い得と言えます。
カジュアルなストラップ付きのショルダーは持っていますが、これは少し抑えめな雰囲気なので、 仕事の時とかでも持っていて違和感ないのが使えますね。パソコンとか持ち歩かない人は通勤バッグにいいですよ。 ちょっとちゃんとしたお出かけのときとか。
でもって、これもやっぱり公式にはA4対応になってるんですね。まあ、紙だけならはいるよ。

BRONTIBAYPARIS ショルダーバッグの中身

ポーチなどの小物は3つ。コード系をまとめるのに使います!

BRONTIBAYPARIS ポーチと名刺入れ マチなしのポーチが一つ。マチありのポーチが一つ。カードケースが一つついています。 カードケースはBRONTIBAYPARIS名刺入れのバテンチノにとても似てますが、中にファスナー付きの小銭入れがついていて、ちょっと違いました。 名刺入れは前に買ったお気に入りのがあるので、これはポイントカード入れにしようと思います。 現在使っているポイントカード入れはタイでもらった布製のものなので、そのうち壊れるから。

BRONTIBAYPARIS 名刺入れの中身
カードケースの中身。ジッパーつきの小銭入れスペースがあるたいぷ。

BRONTIBAYPARIS ポーチの中身
まち付きのポーチの中身

BRONTIBAYPARIS ポーチの中身
マチなしのポーチの中身。これは中で2つに分かれていて、予想外に凝った作りだった。
最近、電子的な持ち物が増えて、コードの持ち運びに困っていたのでこれは使えます。
中が分かれているからコードが絡んでしまう問題を少し解消してくれる期待があります。

というわけで、BRONTIBAYPARISおよびb4BRONTIBAYPARISの商品が5店入った福袋のネタバレでした。

若干、福袋のために作った商品なんじゃないかなーという気がしないでもないですが、値段考えたらいいです。
冬はカジュアルなバッグか、完全に仕事モードのバッグかしか持っていなかったので、
その中間のバッグとして使えます。福袋でもないとなかなか手を出せないラインナップでした。

三井のららぽーとのショッピングモール&mallで購入しました。
5000円のと10000円の種類ありましたが、10000円の方を購入しました。
会員登録から始めたので、ちょうど3000円オフクーポンもらえて、結果的に8000円で買った。
8000円だったら、よくないですか?売れ残りor福袋用商品でも、これならわたしはアリです。

鞄の福袋を買うのは久しぶりですが、鞄の場合は好みの商品を扱っている店でしか買わないからか、
洋服買うよりもずっと外れが少ないなと思います。

さて。今年はいつもより通販で散財している気がしますが、でかけられないからしょうがないということで。
今回のバッグは海外旅行には流石に使えないです。完全国内向け!

フランス製のバッグが入っていたら大当たりだけど、流石にそれはなかったですね~。
(フランスデザイン、中国製です。これはサイトにもちゃんと表記してありました。)

興味があったら、&モール行ってみてください。(三井の回し者ではありません。)

前へ

泣きそう(´Д⊂ヽ lolipop→conohaサイト引っ越しでネームサーバーを変更しておかしくなった件

次へ

岩手でお土産お菓子の福袋ネタバレ!巌手屋の南部せんべい、盛岡花月堂の八幡平の樹氷など!