Wpc.の最軽量折り畳み傘を旅行用に購入~。清水の舞台から飛び降りる気持ち?!

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。

Wpc. 折りたたみ傘 最軽量70g 開いたところ

旅行の時や普段使い用の折り畳み傘がずっと欲しかったのですが、先日Wpc.の最軽量傘を買いました。
以前、TBSのマツコの知らない世界でやっていたヤツだと思います。

そもそも折り畳み傘は持っていた物が強風などにあおられ次々と壊れて買わないとダメでした。
一昨年、急な雨に見舞われ、ビニ傘を増やしたくなくて駅で1600円も出して買った折り畳み傘が1年も保たずに壊れ、ホントにどうしようかと思っていたところだったのですわ。

数ヶ月前に買い物に出かけたとき、天気予報が外れて土砂降りが降ってきてしまい、
そのときに買ったのがこのWpc.の最軽量傘です。
色は悩んで、海外でも使うことを想定して、目立たない紺色を選びました。
(海外だと目立つ傘は目印になっちゃってヤバいかなーと思って。)
これなら家族が使うこともできなくはない。


Wpc. 折りたたみ傘 最軽量70g
ワールドパーティーが最軽量とうたっている折り畳み傘、Super Air-light Umbrella 50cmです。
雨に降られてしまったときいろんなお店を見ましたが、ほとんどのお店でワールドパーティーを扱っているのね。

アップにするとわかりにくいけど、すごく細くて軽いです。

15デニールの超軽量ナイロン生地と独自開発したカーボンファイバー骨を使用し70gまで軽量化。
収納時のサイズは21cm×4cmなので、旅行の時のサブバッグに入れても全く邪魔になりません。

ただお値段が結構よろしくって、3,300円します。
こないだ壊した傘はその半額だよ。もう絶対、風が強い日は使わない!

小宮商店の日傘とWpc.の70gの折りたたみ傘

小宮商店の甲州織の折り畳み傘と並べてみました。普通の折り畳みとでこれだけ違います。
小宮の傘は230gなのでSuper Air-light Umbrellaは1/3の重さですね。

ユニクロの折りたたみ傘 年期が入っている

ちなみにこちらが10年以上前に、ソウルで突然雨に降られてユニクロで買った折り畳み。
当時はユニクロって傘も売っていたんですよ。今はないけども。1000円でした。
(韓国ではウォン建てですけど、日本では定価が1000円だった傘です。)

2つ持っていたうちの一つで、もういつ骨が壊れるかという感じでガタガタなんですが、
まだ生き残っています。汚れても惜しくないから、旅行で持って行っているのはこれです。
壊れたら捨てて帰ろうと思ってるんだけど、まだ致命傷がないので使っています。

折り畳みを買うとき、釣り具のダイワが開発した軽量折りたたみ傘も気になっていて、
いつか原宿のショップに見に行こうと思っていたのですけど、行く機会が訪れぬままに
今回、雨に降られてその1/3の値段の傘を買ってしまいました。
それでも普段買う折り畳みの倍の値段だし。

ダイワの傘:カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ50cm

ダイワの傘は76gだそうですよ。
DAIWAのフィッシングロッドに使われているカーボンテクノロジーを応用してるとかで、
こっちはダイワブランドで信頼できそうな気がしませんか~。

もしWpc.の傘があまり保たずに壊れたらダイワを購入してみます。
それこそ折り畳みは簡単に壊れるから1万円出すのは勇気いるなー。

Wpc. 折りたたみ傘 最軽量70g 開いたところ W.P.C. Super Air-light Umbrella 50cm ネイビー [MSK50__S02__]

前へ

小宮商店の「伊佐文様」日傘と16本骨の「かさね」をセール&ポイント10倍でget♪雨が待ち遠しい♪

次へ

札幌場外市場の福袋届いた。アスパラと縞ホッケ~。こんばんはごちそうだ。