リーボックイージートーン購入!靴紐交換でいい感じ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
旅や普段履きに利用していたスリッポンシューズの底がとれてしまい、新しいシューズを探しておりました。ちょうど前から気になっていたReebok EASYTONEの春夏モデルがバーゲン価格になっていたので早速購入してしまいました。
今持っている靴はクッション製がいいとはいえず、1日1時間以上歩く身としては少々物足りなく思っていて、ふと「あ、イージートーン買ったらフィットネス効果もあって一石二鳥かも!と思い立ったのです。

リーボック イージートーン ゴールド 購入したのはこちら。
イージートーン リーアウェイクン3というモデルのシャンパンゴールドです。
私、完全なるスポーティーなスニーカーって靴だけ浮いて見えるので、なるべくどんな服装でもしっくりくるものがほしかったんですね。
そういう意味では紐靴も脱ぎ履きがめんどくさいのですけども、 スリッポンタイプはゴムベルトが窮屈そうだったのでやめました。
バレーシューズタイプは、私の足はかかとが細いのですっぽ抜けて履けないし。

リーボック イージートーンの靴紐をかたっぽ交換する ただこのシャンパンゴールドのモデルは白いひもが汚れそうでいやで、 靴紐を取り替えることにしました。
白はたぶんソールに合わせてあるんでしょうけど、いまいちです。
ロゴマークに使われているオレンジに一番近かったのは、 写真の蛍光色のマゼンダでした。片方だけ交換してみた。

リーボック イージートーン ゴールド の白い靴紐 靴紐をとってみましたら、見てくださいこの雑な作り。
先端のビニール部分の長さがばらばらです。 っていうか、片方は靴紐が先端のビニールに変な風にめり込んでダマになっていました。
ちょっとこれはないでしょう。
雑な仕事してますね。この靴紐作った人。(点検した人。)

リーボック イージートーン ゴールド の白い靴紐をマゼンダに取り替える ひもを両足ともに取り替えてみました。思っていた以上にイケてました。
ひもを比べていた時点では大丈夫かなぁと心配したのですけども、杞憂であった。
暖色系だったらたぶん合いますよ。って言われたけど、いまいち実感わかなかったので。

ちなみに前にアシックスで調べてもらった時に私の足は24cmのEEとEと診断されました。
このシューズは特にワイズ指定はないそうですが、比較的細めに作られているというので、
24.5センチをチョイスしました。
イージートーン スリッポン フェイス はゴムベルトがきつきつなので、
ゴムが足になじんで緩くなるまではちょっと違和感ありそうです。
こちらはおしゃれにセンスがないと履きこなせなそうなので、
リーアウェイクン3で落ち着いたというわけです。
逆に靴紐で遊べるからこっちでよかったかも。他の色も買おうかな。



しばらく毎日のウォーキング用にはいてみてよかったら別のモデルも買ってみます。
ちなみにうちの母はフレイム2、叔母はラゲッド シック ショートブーツを愛用してます。
みんな少しでも普段のウォーキングで筋肉使おうと必死です。
やっぱ年取ると筋力が衰えて代謝が悪くなりますからねぇ。

母が履いているのを見て調子がよさそうだったのでほしかったんだけど、 靴がだめにならないと下駄箱がいっぱいになっちゃうので我慢してたの。
今見てみると、母は1年くらい前に買ったみたいですね。
「あのやせる靴がほしいのよ!」って言われたこと記事に書いてました。
(やせたかどうかはノーコメントってことで。)

ま、私も人のことをいえないんでEASYTONEデビューしたわけですが。
ある程度の長期の旅の場合は、好ましくはないかもしれませんので、 まずは普段使いに使ってみて慣れてみます。
旅でも履けそうだったら履いちゃお。それこそ旅先の方がずっと歩きますしね。

しかし、他のメーカーも類似品をいろいろだしてますけど、
こういうのは最初にインパクトを与えたメーカーが強いですよね。
しかもスニーカータイプでないものを出したのが強いです。
さすがに雪国は履けないでしょうけど(つるつる滑りそう。)
関東以南であれば冬はブーツタイプが重宝しそうです。

ロングブーツ リープライズが履きこなせるくらいのすらりと伸びた長い足があればいいのにな~。
こういうのはやっぱり背が高い人がうらやましいですね。

在庫はReebok ONLINE SHOPが一番豊富です。
ABC-MART.netなどのショップの場合、季節で商品を入れ替えるので、
入れ替えの時期に自分のサイズがアウトレットで残っていたらお買い得価格で買えることも。

ロングブーツ リープライズなんかは店頭だと限られたお店でしかみかけませんね。
やっぱ場所撮りますから。スニーカーコーナーにおけないよね。ブーツは。

まさか私がリーボックの製品を買う日が来るとはなぁ。
白いスニーカーとかのイメージしかなかったです。テニスシューズっぽいの。

前へ

油淋鶏ユーリンチーのレシピ

次へ

Reebok EASYTONE履いてみた。いい感じに効く。旅でもつかお。