リンク集を管理していたソフトがwin7と8で開けない・・・。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
長いことリンク集を管理していたソフトでリンクアシスタントというのがありました。 リンク集をデータベースみたいに管理して、一括更新できるので非常に重宝していた。
HTMLを設定することで、見た目は現在のサイトのデザインと全く同じで、リンク集を作ることができたのです。 このリンク集は相互リンクの管理と、自分のお気に入り代わりに使っていたのですが、 そろそろ古いパソコンを捨てようと思って試しに新しく買ったwin8のデスクトップで使おうとしたらエラーが出てだめになった。そんでwin7でもタメしたんだけど、そっちもだめ・・・。げーーー。って感じ。

このソフトはもともとXP対応のソフトなので動かなくてもしょうがないのですが、
でも新しいソフトを探したりするのもめんどいなぁ。
こんなことならエクセルで管理するとか、手作業で作る方が楽だったともいえる。

このソフトはたぶんそれほど重くないのでXPパソコンの使ってないミニノートを
リンク集更新用として、取っておく手もありますが、それもめんどいですし。
ううむ。いっそのことエクセルとかにエクスポートして手作業で管理するか。
というか、インポート機能はあったけど、エクスポート機能ってあったっけ・・・。

とりあえず新しいリンク集は別のフォルダで作ればいいので打開策が見つかるまで
そのまま放置する予定ですが、やっぱりXPの終了ってすごく混乱を招くというか、
いまんところ、8パソコンはネットサーフィン以外につかってないっすよ。

立ち上がるのが早いから調べ物とかにはべんりなんだけど、
使い慣れていたソフトがことごとく使えなくなってしまって困っている。

ちなみにffftpも8に対応したという新しいバージョンをダウンロードしたのですが、
7で使っているほうもついでに新しいバージョンにアップデートしたら、
こちらはサーバーにアクセスしている途中で凍ってしまいます。
仕方ないので、7のほうは新しいソフトをアンインストールして、
バックアップしてあった古いffftpをコピーして使っています。

8パソコンはいろんなソフトが不具合を起こすので、かといって新しいのを
買うほどでもなく、デスクトップを使えばいいや~ってなる。

一番のネックはグラフィック解像度がよすぎて字が細かいこと。
字の大きさを大きくして調整はしてみたけども、ブラウザはそれで足りても
ソフトの方が小さくなって見にくいので、結果、7を多用しております。
グラフィックの解像度を落として使おうかなぁ・・・。
(なんのために解像度のよいモデルを選んだのかわからなくなる・・・。)



秋冬モデルはもっと高スペックになって登場したので、私は夏モデルで買っちゃってよかったです。
これ以上の高機能はもう使い切れません。ビジネスではなくプライベートなので。

あー、ほんとOSはXPでじゅうぶんだったわ~。

前へ

年末の旅はインドに決定!しかも北インド久々。

次へ

pacca paccaの長財布購入。これで旅にも使えそう。