超久しぶりの更新。世界の食べ物も更新しました。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
椰子蟹の唐辛子炒め 超久しぶりに個人のHPの更新をしています。というかこのサイトも何ヶ月ぶり?という感じですね。
仕事でもHPとか作ったり、ドラクエばっかりで家でHP作る気になれなかったりなんかして、 何ヶ月も更新があいてしまいました。いやはや。
デザインにも飽きが来ていていい加減変更したいんだけど、それをする暇と気力がなく。 Movable Typeもバージョンアップして久しいので、いじらないとやばい気がします。
最近、職場ではまた新たなCMSを使ってサイトの更新をしています。
そちらは管理者ではないので、ベースは作る必要はないのですけども、
管理者権限を与えてもらって、その下にちょっとしたテンプレートを作って、
その下でイベントのwebを動かしたりしておりまして、私バイトなもので、
ここまでやるのサービスなんだけど~とかいいつつ、趣味と実益を兼ねて。

自分の好きなように作っても文句を言われないシチュエーションだからやってますが、
そうでなければやりませんって。
おまけにフォトショとかプロにならう機会とか頂けたりしたので、
まあ、それなりに納得してやっておりました。

ただ、そっちでわずかしかないクリエイティブ脳を使ってしまっていたので、
家でこっちの更新をしようという気力がなかなかわかなかったのですね。
また仕事やめたら、デザインの変更からかなり時間を掛けてやりたいなと思います。

しかし、世界の食べ物をドメイン移してからというもの、そちらをメインで更新してますが、
旧サイトとの連動をどうしようかなぁと。
いろいろ旅の報告も溜まっているのですが、サイトの作りに限界を感じていて、
ちょっと形を変えたいなとは思っています。
(でもコンテンツの量が多すぎて面倒くさくて、放置気味。)

今はインスタとか流行ってますが、私はよくわかんないですね。
というのも共有する友達もいないかな~っていう。

フェイスブックは海外に行くと知人に聞かれたりしますが、
そうすると本名の部分と、こうやって趣味で作っているのが連動してしまうので、
個人情報とか考えるのめんどくさくて手を出さない感じです。
外国人って結構そういうの気にしませんけど。

でもアカウントだけは持っていて、それをどうしたものかと思っています。

久しぶりに世界の食べ物更新しました。
インドネシアで食べた椰子蟹です。超うまいです。見た目はアレですが。

椰子蟹の唐辛子炒め クピティン・クラパ・サウス・パダンkepiting kelapa saus padan [椰子蟹のカレー炒め]

前へ

連続当選!カルビー収穫祭2016。ジャガイモとトートバッグ。

次へ

FUJITSUパソコン買った♪結局、直販サイトがスペック的に最安。