テロでアメリカ入国がますます厳しくなりそう・・・。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
昨日の朝、ボストンマラソンでのテロ事件についての一報が入り、ネットニュース等では伝えられていましたが、テレビでは映像が入ってくるまで時間がかかったのか、夜のニュースあたりから本格的に映像を交えてニュースを流していました。(昼間は見てないのでわかりません。)
このところ北朝鮮のニュースばっかりだったので、意表をつかれたというかちょっとびっくりです。テロというのはそれこそ思っても見なかったところで起こさないと意味がないのかもしれないけど。
空港や港湾設備などのセキュリティを強化しているだけに、逆にこういった観光地や普通の生活の場が狙われるようになったとかいう話もありました。
これからますますアメリカの出入国がめんどくさいことになりそう。

といっても私はアメリカに行く予定は全くありませんけども。
GWに行くつもりだった人でキャンセルする人とかでるんだろうか?
グアムなんかは先日の通り魔事件のあとの売れ行きはどうなんでしょうね。

アメリカは通過するだけでも入国しなければならないため、
アメリカに行かずにメキシコとか南米に行く場合でもアメリカ経由だと
指紋採られたりするわけですよ。あれ、むかつきますね。
私なんて、指10本とられてますよ。あんたの国なんて用事ないっつーの。
その割に予約が取り消された航空券で空港敷地内を通過できたりして、
どうにも意味がわかりませんでした。
管理を厳しくしているポーズばかりで、実際あんまし意味がない。

ともかく犯行声明がでるとか、犯人像が浮かび上がるまでは
普通の観光客が行きにくくなりそうです。
広い国だからどこまで警戒するかはわかりませんけど。
大都市ほど警備とかが厳しいようなので、こんどは中くらいの都市が
警戒態勢になるのかもしれませんね。

しかし、巻き込まれた一般市民が本当に気の毒。ご冥福をお祈りします。

前へ

撥水加工のシューズとポンチョが欲しい。

次へ

GWはネパール。TIMSと許可証なんとか手配。