撥水加工のシューズとポンチョが欲しい。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
去年、少しくらいの雨でも大丈夫なように合成皮革のタウンシューズを購入しました。旅までに数ヶ月はきならし、いざ台湾へ!とそしたら、なんと表面の撥水加工は大丈夫だったんですけど、靴底がだめで、ちょっとした雨でも水がしみこんでびちゃびちゃに。
台湾の冬って寒いんで、もう泣きそうでしたよ。足先が冷たくって・・・。
で、今回は雨の可能性が高いネパールなのです。今、撥水加工の靴ってブーツしか持ってないので、もうこの際、ちゃんと1万円以上出すことにした。

ネパールに行くといっても別にトレッキングをするつもりはありません。
せいぜいがとこ、ハイキングです。散歩つってもいいかな。
行きたいなと思っているジョムソン街道は乗り合いジープがあるようなので、
基本的に車移動を考えています。
片道は飛行機使いたかったけど、飛行機は満席なんですね。
おそらくちっさい飛行機なんだと思います。5月15日まで席はないと言われました。

前にネパールに行ったときもゴールデンウィークだったのですが、
あのときも何日か雨に降られたんですよ。
この時期は晴天が続くとはいえない時期なので、雨具は必須です。
雨期の入り口なので運が良ければ雨に遭わないかもしれないけども、
日本みたいに「雨だからコンビニでかっぱ買お」みたいにはいかないし。

で、今、撥水加工で、町歩きにもOKな軽量トレッキングシューズと
撥水加工のポンチョを購入しようと探しています。

いまんところ候補はメレルのカメレオンシリーズか、ニューバランスの ゴアテックスのトレッキングシューズ。
ただ、ニューバランスの方は実店舗で見つけたモデルがネットで見つけられない。
ネットの方がポイント10倍とか、割引とかお得な場合があるので、
それを検討したかったんですけどね。
ニューバランスの方が値段的にはお得です。定価は10000円ちょいですが、
1万円以下で買えます。
メレルは定価が13800円で、しかも人気シリーズなのであんま値下がりしない。
さて、どっちにしよかな~。

今週中にどちらを買うか、検討します。そんで、少しでもはきならそう。


ポンチョはこういうのです。ただアウトドア仕様にすると思う。
行くのが山なので。

いずれにせよ、あくまでも撥水加工で防水ではありませんので、
折りたたみ傘はしっかり持っていきます。
傘があっても防げない雨の吹き込みや、急な雨に備えるだけです。
本当に本格的なトレッキングをする人は、くるぶしまであるトレッキングシューズと、
上下きちんとそろったレインスーツが必須です。
そうなると、上下で3万とかしますよ。あれ?片方だけだったかな?

ま、ネパールだったら山装備はフルでレンタルできるので、
レインスーツもあるかもしれません。

前へ

日帰り専門ツアーが面白い。ぽけかる倶楽部。

次へ

テロでアメリカ入国がますます厳しくなりそう・・・。