コイケヤのノンフライポテトスナック「ポテのん」もらった♪

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
コイケヤ ポテのん  ノンフライポテトスナック 封を開けたところ モニプラのコイケヤファンサイトで応募した新商品のモニタープレゼントがあたりました!! コイケヤのノンフライぽてとスナックの詰め合わせです。2種類のスナックがまるまるひと箱ずつです。ありがとうございます。
楽天とかのショップではまだでてないので発売したばっかりなのかな? 早速試してみました。

コイケヤ ポテのん ノンフライポテトスナック トマトサラダ リッチコンソメ まずすごい量なので、思わずピラミッドにしてみた。(←バカ。)
カップの大きさはじゃがりこみたいに車の飲み物フォルダにはいるかと思ったら
ちょっと容器が大きめでカップめんくらいの直径があります。
そして、容器も少し不厚めです。
ノンフライですので、湿気が中に入らないように容器にこだわりがあるのかも?
賞味期限も結構長めなんですよ。(じゃがりことかって3ヶ月だから。)

こんなにたくさん自分ちだけでは消費できないけど、賞味期限がこれだけあれば、
家族で集まる時におやつに持っていってみんなにあげたりできるからうれしい。

コイケヤ ポテのん  ノンフライポテトスナック 封を開けたところ 中身はこんなかんじです。
昔、普通のポテトチップを細くきったポテトスナックがありましたが、みためはそんなかんじ。ただ長さも少し短めです。

で、食べてみると、ガリガリっとすごい歯ごたえです。
普通のぽてちは油がしみていてじゅわーっとするのですが、
ノンフライなので水分が抜けていて硬めに仕上がるのですね。

他社をたとえて悪いけどカルビーのかたあげポテトみたいにかみ応えがあります。
でも堅揚げよりは軽い食感。ポテトの厚みが違うので、カリカリとガリガリの間。

油ってそれだけでうまみを感じますが、その油を控える分調味料でうまみをプラスしてあって、写真はトマトサラダ味ですが、トマトの酸味のあるうまみで、油の物足りなさを補っている。
も一つ、写真はないけど、翌日にリッチコンソメ食べたんですけど、
コンソメ味の方が私はおいしいなぁと思いました。
リッチコンソメのなのごとく、濃厚な味付けで、油分がなくてもおいしいの。

これひとつで105キロカロリーとローカロリーですが、
かみごたえがあるので、思ってた以上に食べ応えを感じます。

油で揚げたポテトチップを105キロカロリー食べた場合、枚数がすごく少なくて、食べた感じがしなくて、つい食べ過ぎちゃて食べた後に胸焼けしたりしますが、
このポテのんの場合、油がない分物足りなさは最初感じるのですが、癖になるあっさり味というか、ガリガリとかんでいる食感が満足感を促している感じです。

これだったら夜中に急に無性にお菓子が食べたくなったときとかに
太るのを気にせず食べちゃえるかも。

ダイエット中にどーしてもお菓子が食べたくなったときとか、これいいですよ!

この前、間食したくなって、思わず小袋のカキピーに手がでそうになりましたが、 カロリーを比較したら、かきピーはピーナッツが入っている分カロリーが高くて、 思わず、おやつはポテのんに変更してしまいました。

ただ、問題は値段ですよね。値段。
これ店頭ではいったいいくらで売るんだろうなぁ。
120円くらいかな。
駅のキオスクとかだったら、気軽に手がでる値段だな。120円なら。
スーパーだと安売りで100円くらいで売るかもしれないし。
でも150円とかだったら、中身が少ないだけに高く感じるなぁ。
まだ店頭でみたことないので、何ともいえません。

前へ

OSをウィンドウズ7にアップグレード。重くなったな~。

次へ

富士登山ならぬ富士下山!それでも筋肉痛になった。