旅行中の新聞留守止め。なんで中日だけ届ける・・・?

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
こんなサイトを作っているだけに、私の趣味は旅なのですが、長期旅行にでるという夢は今は費えたところもあり、いつも短期です。
で、普段うちでは新聞とってるんだけど、旅行の時は留守止めにします。留守の間に新聞が貯まってたら外から留守宅だってバレバレだもの。このGWはたまたま集金の時に思い出したので、そのときに担当の方にたのみました。
うちのばあい集金と配達担当が同じ人なんです。

「電話じゃなくて今お願いしてもいいですか?」
「いいですよ。」

にこにこしながら応じてくれたのに、旅行から帰ったら新聞がささっていた
それも日付を確認したら5月4日の新聞である。
今回の旅は東北への温泉小トリップ。たったの3泊である。
しかも、「5月3日~5日の間止めてください」 ってゆったのに、なぜ4日?!

私の目の前でとっていたはずのメモ。

思うに、戻ってから自分のメモを見返したときこう読んじゃったのでしょう。

5月3日~5月5日止める → 5月3日と5月5日を止める。
と。

きっと、事務所に戻った時点でメモを読み間違ったのでしょう。
慌てて書いた字でも、読めない字でも無かった気もするけど、もういいんです。
でも、ちょっと考えたらわかるじゃないか。どうして中日だけ新聞いるんですか・・・。
っていうか、そういう要求するお客さんって結構いるものなんですか???

5月3日になんか日本が動くような大イベントがあると最初からわかっているならともかく、
どうして4日だけいるんだよぅ。
ちょっとメモを読み間違った時点で考えてくださいヨ。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

昔、新聞の留守止めの連絡を受けた配達員が空き巣に入ったなんていうニュースをやっていましたが、
そういうタイプの人じゃないのはいいですけど、 でも、ちょっとイライラ、じりじりさせるタイプのお方です。

今は止めた分だけ新聞代から差し引かれるので、文句の電話を入れてもよいのですが、
でも、ゆったところで無駄な気がするのでやめました。

前の担当さんはきびきびしていていい人だったのになぁ。
今回だけじゃなくて、結構いろいろと思うところがある人なんです。今の担当の人。
だから恐くてクレジットカード払いや自動引き落としはする気になりません。
集金の時にチェックしないと恐くて仕方がない。でも、毎月顔を合わせるのもめんどくさい。

そして、今回は、・・・もう脱力したなぁ。

がっくり。(´ヘ`;)

4日の新聞トップニュースがUAとコンチネンタルの統合の話だったので、
サービスでくれたんだったら驚きですが。ま、そんなことはないだろう。きっと。

前へ

青春18きっぷで群馬・埼玉。ひもかわとゼリーフライ・・・他

次へ

ソウルでは雨傘は折りたたみが主流。だから傘カバーもこれ!