インド土産

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
インド土産に友人からもらったもの 今年の初め頃かな?友人から突然電話が来てびっくりしました。 なんでも仕事の関係でインドに出張に行くことになったが、インド行きの航空会社のおすすめは何か?という電話でした。
出張先を聞くとバンガロールとのこと。「それだったら絶対にシンガポール航空。だって会社のお金で乗れるんでしょ?」といっておきました。シンガポール航空のサービスがいかにそつがないか、チャンギ空港の良さ、羽田深夜発なら同日乗り継ぎでバンガロールにいくこともできるし、成田発のA380もよいよ~っなんて話をして。
そんなこんなで旅だった後は、今度は旅先から「土産は何を買えばいい!」と連絡があったのです。

インド土産に友人からもらったもの 2 仕事なので土産を選んでいる時間などありません。
またインド人の好みで買うと日本人には受けないこともあるし、
それ以前に職場へのばらまきものって困ると思うんです。
民芸品は高いか好みが分かれますしね。
で、そのばらまきもののおすすめやどこに行けば買えるかなどをメール。
帰国後、職場の人におもしろがられたという話でした。

そのことを忘れた頃になって、「もう一度出張に行ったから」とくれたのが写真。
パパドとラッサムの素とフレーバーティー。そして、クジャクの木彫り。
かわいいでしょ。

インド土産に友人からもらったもの 3 クジャクはインドはそれこそ野生のクジャクがそこらにいます。
そこらといっても国立公園・・・とかいうのではなくって、ほんとにそこら。 町の片隅にいたりするんでびっくりします。
そして体長50cmはあろうかという巨大なオウム。
これが野生でいる。日本じゃ動物園にしかいないんですよ。
あー、日本にいること事態がおかしいのか~って思います。

土産から話がそれましたが、というわけでインドの土産です。
クジャクはこの前中国の人からいただいたかわいい招き猫と鏡餅と並べてみました。
うちはテレビはブラウン管のままなので、テレビの上に置けるんですよ。今時。

そういえば友達に「教えてくれ~」って電話をもらったのをきっかけに、 「ああそうか。旅行で行く人ばかりじゃないんだ」と思って、土産物の件をネタにしようと思っていてすっかり忘れていました。
そのうちにおすすめのインド土産のページを作ります。
(今、手元にそのメール文章がないので、後で作りますね。)

パパドもらったから来年早々にでもインドカレーを作ろう~。
この前レンズ豆を全部スープにしちゃったばかりなんだけどもね。

前へ

ノートパソコン復活!買い換えせずにHDD交換で快適に変身!

次へ

スカイワーズのマイルでカフェ・ソロ購入。ドバイから配送。