タイの海苔。つまみにもイマイチ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
タイの海苔菓子 アニメ風パッケージ タイのコンビニでやたらと海苔が目につきました。それも味つけの海苔で、製造メーカーも味つけも種類が豊富です。
アニメ風のパッケージにした物もあり、しかもこれは一味味(いちみあじ)。
「お土産になるかなぁ?」と味見がてらに購入してみたのですが、イマイチでした。
これ、結構高いのに・・・。

タイの味つけ海苔 一味風味 タイではポテトチップなどのスナック菓子にも海苔味がやたらにあり、
タイの人は海苔が好きなのだなぁと思っていました。
そして、スーパーやコンビニのつまみコーナーには海苔そのものがずらり。
軽いし、つまみや土産になるかなぁ?と一つだけ買ってみましたが・・・。イマイチ。
なんか日本の板海苔とか味つけ海苔みたいに海苔自体が美味しくないです。

細かい海苔を無理矢理プレスしちゃったような感じで、食感があまりよくなくて、
海苔本来の味がしない。韓国海苔とかのほうがまだずっと美味しい。
(でもこれ作っているのは韓国のメーカーですが。)
タイ近郊でとれる海苔は種類が違うのかもしれませんね。

パラパラッとスナック菓子の香り付けに入っているのはアリなのですが、
海苔だけを食べるのには力がない感じでした。
これだったら値段の安い、カールとかかっぱえびせんの方が土産になります。
量が少ない割りに高いのは、タイでも海苔は高級品なのかもしれません。

ただ、まだたった一つのメーカーのたった一つの味しか試していないため、
また機会があったら小袋を手に入れて試してみます。わさび味とかもあると思う。

明治カール 海苔味 タイ パッケージ明治カール 海苔味 タイ
タイ明治のカール。日本のカールとは形状が違います。
これはスナック菓子好きの人に土産に買って帰るのはアリだと思いますよ。

前へ

年末年始の旅はそろそろ予約した方がいいですよ~。

次へ

タイの列車の車内食:弁当とチャオクエイのゼリー。