MTが動かなくなって青ざめた。 Σ(|||▽||| )

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
今日は昨日気が付いたこのブログのページ分割プラグインが動作してないことを 確認するためにテンプレートのチェックをしておりました。
プラグインも別に変じゃないし、おっかしーなーって首をかしげていたら、 MTをいじってる最中にブラウザが凍ってしまいました。
以後、ログインしようとしてもcgiエラーです。な、何てこと!!

Σ(|||▽||| )


幸いなのはMTはHTMLファイルを静的ファイルとして別にはき出していることで、
以前作ったページが消えることはなかったんだけども、パソコンを再起動してもうまくいかない。
仕方がないので、現在のcgiファイルを全てダウンロードしてバックアップしておいて、
ムーバブルタイプのcgiファイルをアップロードし直してみました。
そしたら動くようになって、もう、泣きそうです。ほーーーっ。(〃´o`)=3

だって、ブログのバックアップを全くしてなかったんだもん。

使っているlolipopのサーバはcgiはサポート対象外なので(まー、レンタル料安いしな。)、
どうしようかと思いましたが、最悪、今朝の時点にファイルを復元できないかなぁ?って
お願いしようかと思っていたところでした。
とりあえず、cgiが動いている最中に強制終了になっちゃったんで壊れたんでしょう。
ついでにconfigを書き直してこの前相対パスにしたパスを絶対パスに戻してしまった。
なんで絶対パスで設定してたのかな?って思ったら、サーバ側のマニュアルが
そのように指示をだしていたからのようで・・・。

一応4.2で動くので、もう、5にはバージョンアップしない!っていうか怖くてできない。

やっぱしブログ記事のバックアップはこまめにやりましょう。
ええ、やりますとも。

pagebuteのプラグインがうまく動いてなかったのですが、その理由も解決。 カテゴリアーカイブでエントリーを10件ごとに分割する様に指定していたのですが、
表示されない原因がようやくわかりました。
エントリータグのとこにlimitの指定が入っていたからのようです。
(消去したらうまく動作した。)

あー、もう、ホントは今日旅行記アップするハズだったのに・・・。
気力なくなりました。 (ノ_-;)  

前へ

特典航空券で台湾旅行決定!

次へ

台湾の国内線をオンライン予約完了。