MTの不具合解消かと思ったら・・・。こんちくしょうっ(笑)

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ブログIDを同じにして移行するなどという配慮を忘れたものの、なんとか移行が完了したと思ったデータベースでしたが、手を抜いたところに穴がありました。
なんと自分でむかし作った方のデザインはテンプレートセットとしてはき出したつもりが、はき出されたのはテンプレートの一部のみで、システムテンプレートははき出せていなかった。
ポップアップウィンドウとか検索結果とかを表示するための根幹のようなところです。
しかもデザイン系のテンプレートと違って後からこのシステムテンプレートを作ることはできないみたいで、お手上げ~。もうどうにでもなれって感じ~。

今のところ、今のメインサイトのテンプレートをとりあえず作っておいてから
テンプレートセットを初期化して、別のテンプレートセットで設定し直せばいけるかな?
って思っているのですが、まだ実行はしておりません。
ほんでもって新しくダミーでブログを作って、そちらにメインサイトのテンプレートセットを当てはめて、 コピペしながら移行したら行けるかな?と。

ただできなかった場合のこともあるので、とりあえず保留っていうカンジですが。

そもそもメインサイトの構造自体を前から変えようと思っていたので、
この際、滅多に使わないシステムテンプレートはしばらく放置しておいて、
記事の中身を整理しながら、新しいデザインに持っていこうかと思っています。

メインサイトの場合、作り直すと記事が新しいURLではき出されてしまうって言うのもあるし。

とりあえず、メインサイトの中からこういうMTのつぶやきみたいな記事など、
あとで自分が振り返って参考になる物をこちらに移行して、記事数を整理します。
データベースって便利は便利だけど、いろいろ難しいですね。

前へ

MTサイトのごみ掃除終了。結局、データベースが壊れてました。

次へ

とうとうムーバブルタイプをアップバージョンしてみた。