インドのインスタントヌードル。日清製だった。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
インスタントラーメン インド 日清 カレー インドでインスタントヌードルを買う場合、マギーとかっていうのが一般的でしたが、今回適当に購入してきたものがなんと日清でした。いつの間にかインドに進出していたのですね。
このパッケージを見る限りでは全く日清のラーメンとはわかりません。味はもちろんカレー味のメンです。そうじゃないのもあるかもしれないけど、カレーを食べてみたかったので。

インスタントラーメン インド 日清 カレー 作ったとこ 作ってみたのはこんな感じです。ふつーにオーソドックスなインスタント麺。
ただ、日本でカレー味を出すよりももう少しスパイスの味が鮮明な感じ。
辛味も強いし、辛味だけではなく、このあたりがインド人の好みなのかも知れません。

なんだか最近は日本では本格麺に似せたインスタントラーメンが主流なので、
昔ながらの袋入りラーメンっていう感じの麺が懐かしくてよかったですね。

インスタント麺は麺がまずくて外すことがあるんですけどこれはあたりです。

日本だと日清のカレー味の麺といえばやっぱカップヌードルなんだろか。
カップ麺はゴミが出るし、外で食べる機会もないので滅多に買わないのですが、
(それこそ、年に1回、食べるか食べないか。)
ちょっと久しぶりに食べてみたくなりました。

前へ

チャナベッサン粉でパコラ。楽しんでます。

次へ

タイ旅行手配。現地代理店にイライラ。日本人だからなおさら。