タイカレーの素:マスマンカレー初チャレンジ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
マッサマンカレーの素 タイで買ったマスマンカレーの素です。(東急の値札が付いたまま。)
タイのイスラム圏でポピュラーな煮込みだからか、実はまだレストラン等で食べたことはありません。 南タイってあんまり行ってないからなぁ。それに行ってもスルーしちゃうと言うかなんというか。 ちょっと甘めな味はマレー料理に近いトコもあり、レッドカレーやグリーンカレーが苦手な人には食べやすい。ひと言で言うと辛くないタイカレーです。


マッサマンカレーの素で作ったカレー 鶏むね肉と、家にあった適当な野菜をいれて煮込みました。
その他に準備した材料はココナッツミルクのみ。円高セールで手に入れた。
(でも円高が続くのは嬉しくないので、ここいらでいい加減アメリカが盛り返してほしい。)

作り方を見ると、これにピーナッツを入れろとかいてあったのですが、
インドでもパンジャブ地方などの北の料理はこってりとカシューナッツベースの
煮込み料理をつくるので、やはりナッツでコクを出すのかなと思いました。

でも仕上げにナムプラー入れるのはやっぱりタイです。
原材料にもエビペースト入っているし。

お子様でも辛い物が苦手な人も食べられる優しい味の煮込み料理ペーストでした。
私は物足りないので、今度は唐辛子を一本加えてピリッとさせてみようと思います。

レッドカレーやグリーンカレーより好きかな~。美味しいですよ。

 ← 違うメーカーからも出てます。日本ではこっちメーカーのがポピュラーかも。

前へ

H.I.S.の海外支店ってどうなんでしょうねぇ・・・。

次へ

今度のタイ行きもN'EXクーポン利用!ここんとこJRびいき。