タイのカールは薄い!日本と違うけど美味しいよ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
明治カール 海苔味 タイ パッケージ 最近、カルビーを始めとした日本のお菓子メーカーが続々と海外進出を始めていますが、、今度は明治製菓のカールもタイで見つけました。
写真のカールはどうも海苔味のようです。タイでは海苔味を表現するのに海苔巻きの絵が書いてある物がおおいです。
そして裏を見ると他の味でガイヤーン味とカレー味があるっぽい。日本ではカールといえばチーズ味のイメージが強いですが、タイではあんまり好まれないんですかね?

明治カール 海苔味 タイ パッケージを開けて驚きました。カールだけどちょっと違います。
日本のカールはふわふわのコーンパフなのですが、
タイのカールは薄いコーンチップスがくるんとカールしてます。
日本のとは見た目が全然違うのです。
でもキャラクターがカールおじさんなのは同じ。

明治カール 海苔味 タイ 2 わかりにくいかもしれないので違う角度で撮った物をアップにしてみました。
薄いのでくるんとカールしたスナックに別のスナックが入り込んで絡んでたりする。
なんとも面白いです。

グリコはだいぶ前から中国とか東南アジアに進出していましたが、
味つけが現地の人このみにしてある感じで形は日本のを踏襲していたわけですが、
これは全く違うスナックになりましたなぁ。

日本で売っているカールとは味も食感も違いますが、なんか美味しいですよ。
ちょっとスナックの生地がクリーミーです。コンポタ味みたい。
かさばるけどお土産にどうでしょうか?

セブンイレブンとかスーパーマーケットとかで売ってますよ。

ちなみにThai Meiji Food Co., Ltd.のHPをみたら、
チーズ味もありました。やきもろこしとかも他にあるみたいだ。
こんどタイに行くことがあったらスーパーでさがしてみようっと。

前へ

今度のタイ行きもN'EXクーポン利用!ここんとこJRびいき。

次へ

某国で買った服をリニューアル検討中。