夏休みは東北に決定!航空券取れますように!

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
今年の夏休みは節電の関係で休みが長い。マンションの最上階で直射日光で焼けた天井からうだるような熱気が降り注いでこもる状況の我が家でのんびりするという発想は頭に全くなく、 どこかに出かけようと思っておりました。(こんな状況でも冷房しないので夏は痩せる。)
「久しぶりに湯治でもいく?」って話で、今まで行きそびれていた宿をいくつかピックアップして、 さっと宿に問い合わせしたら、あっさり「予約承りました。」。もう決定です。東北です。
東北といっても直接震災の影響を受けたところではないのですけども、間接的に影響はあるはずで、だから日本でお金を使うのだからいいのだ!と言い聞かせてます。

ただ、海外旅行なら飛行機も1年くらい前から予約できるけど、
国内旅行の場合は飛行機は2ヶ月前だし、その辺りが困ります。
勿論、いまANAなら旅割とか先行受付してますけども、私はマイルを使いたいので。
だって8月でANAのマイルが消え始めるんですよ。

ANAはもともと特典航空券を出しにくく、特に国際線はとれないのでいつも国内線。
それも沖縄、北海道などの人気路線はローシーズンじゃないと難しい。
でも東北の場合は関東からは新幹線などの別の交通手段があるため、割と取れます。
高速代1000円とかやってたから車の人も多かったし。

しかも今年からANAもJALも国内線の特典航空券は片道ずつでも取れるようになったので、
片道だけでもマイルで取れば、後は移動手段を変えることができます。
そう言う意味では国内線の特典航空券は使いやすくなりましたよね。

ちょうど予約開始が中国に行っている時期なので、ネット回線が繋がることを祈ります。
やっぱりホテルによっては時間帯でかなり接続速度が遅くなるそうで、
昨今のHPってみんな重いから困るんだよね~。

しかし、パソコン、どれ持っていこうかな。レッツノートにするか、ミニブックにするか。

ANAという限定付きなので空港が秋田、秋田北ってことになると思いますけども、
(青森がなかったんだけど、前から青森ってJALだけだったっけ?)
東北行くの久しぶりなので大変楽しみです。
航空券取れますように!!

前へ

白菜炒黒木耳?白菜の漬け物と黒木耳の炒め物。

次へ

ロンボク島の食べ物を一気に更新中。