オリエンタルなワンピース購入。旅先で着ます♪

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ここんところ、久しぶりに買い物への食指が動き、いろいろと買いそろえています。 先日はオリーブ色のサイドゴアスリッポンで、これは旅行で履くつもりでした。
今回はアースカラーの落ち着いた色合いと、ゆったりしたシルエットが特徴のワンピースです。 ぐるりんとうずまき模様が入っているのがカワイイのですが、落ち着いた色合いなので年齢を選びません。これが結構良い品でした。

タイやラオスで売っている少数民族の染め物などを使った洋服は、
手作りチックで、よく言えばエキゾチック。悪く言えばサイケというかなんというか。
日本できるのは少々浮いてしまう色遣いが多いんですよね。

しかし、最近は、そういうアジアで仕入れた布を日本で縫製して売るお店が結構あって、
そういうのは個性的で、かつそこそこ日本でも着られるデザインだったりします。

アジアン&カジュアル マーライもその中の一つです。
といっても、これはタイで作られた物を仕入れたようですが。
お店のキャッチコピーの通り、ちょっと大人っぽいのですが、
でもアジアのセンスとかわいさを併せ持っています。

この買ったぐるぐるワンピは旅先でシャワーの後とかにさっと羽織るのにいいなぁと。
日本だと、革のブーツとか、上質な物と合わせると落ち着いていていいですよ。


こういうワンピだとビーチで羽織るのに良さそうですね。
若い子でもある程度の年齢でもそれなりに似合いそうです。
(中年以上は色を選ばねばなりませんが。)

これから時々チェックするお店になりそうです。

変な話、ゆったりしたデザインの服はマタニティでもおかしくないかもです。
で、出産した後でも着れるという。(お得なかんじがする。)

前へ

ムーバブルタイプで投稿日時指定処理。lolipopで対応。

次へ

エクスペディアから。韓国のホテル無料アップグレードだって。