岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきた。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
スピーディーダックの靴  一昨年は浅草の靴屋さんの問屋街のセールに行きましたが、今年は岩本町、東神田の服飾品の問屋さんの歳末セールに行ってきました。2013年は11/22が初日で、23(土)、24(日)と3日間連続。その次は翌週の11/29(金)から12/1(日)までです。せっかくいくなら初日ということで。
行った感想はミセス向けの服が多いんだけども、じっくり探すと自分好みのものも見つからない訳ではないという感じですかね。特にダウンとかは定価を見るとびっくりするくらい安いものがあるので、気に入ったらお買い得かも。

ニット素材の巻きスカート まず私が探しに探して手に入れたのがこれです。ニット素材の巻きスカートです。
キルティング素材で裏がフリースになっている巻きスカートはよく売っていますが、そうでないものはなかなか見つからないので。これ今度の旅行用にほしかったのです。
行き先が冬のインドなのでオーバースカートが一つほしいなと思っていて、そして、日本ではたぶんはかないので安いのがほしかったの。1200円で買えました。
ローカルバス移動では防寒対策をしろと脅されてますし、何を持って行こうかと考えてたんですね。それなりのデザインのものが見つかってよかったです。

ニット素材の巻きスカートのウエストスナップ スカートのウエスト部分です。このようにプラスチック製のスナップになっています。スナップでウエストの調整ができるので、サイズはM~Lと表示されているくらいです。
しかし、このスカートはみるみるうちに売れていて、お店の人が「どうしよう」と慌てていました。「これまだありました?」って聞かれるし。なんでだろう。
まあこれ以外はミセスっぽいデザインの落ち着いたスカートとかしか売ってないお店でしたが。お店自体はレースの問屋さんでした。
(レースの問屋さんがなぜか肌着やパジャマ、婦人服を売っていた。)

しまむらとかでも似たようなのはありましたけど、素材が厚めで旅の服としてはかさばったりするし、そもそもこんなものでも3000円くらいします。これも一応、売り出しはじめは2900円だったようです。
そういえば関係ありませんが、しまむらに売っていたこれ系のスカートは去年と同じデザインのものが並んでいました。去年もこういうの探していたので気づいたのです。
服飾ブランドって毎年違うデザインのものが並びますけど、しまむらって安く売る分同じ型紙で同じデザインの服を売るのか、さもなければ去年の在庫かなぁなんて思ったりした。

スピーディーダックの靴  自分のものが1200円のスカートだけではなんだよなぁと思っていたところ、 ふと見つけた靴屋さんでSPEEDY DUCKのメッシュシューズが目にとまり、買いました。こちらは3000円。このブランドの靴は2900円とかで売っているお店を見たことがあるので、このくらいは妥当かなという感じです。
去年購入した同じ神戸ブランドの合皮の靴がなぜかちょっとした雨でも底からしみて旅の最中に靴下がぐしょぐしょになってたいへんだったの。だから、これよさげだなと衝動買い。(まだ捨てずに晴れの日に時々履いてますけど。)履き心地がよくて軽かったので旅の靴に買いました。

これは縦方向に入っているベルトは革なんだけど、横方向のはゴムなんです。だから足にフィットして歩きやすいとお店の人も愛用しているそうで、毎年2足ずつ買い足しているとおっしゃっていました。
履いてみたら黒が一番すっきりしてかっこよかったので黒にしました。
履いてみてよかったら、今度は楽天とかで買います。

普段使いはイージートーンでせっせとエクササイズしておりますが、これから1ヶ月かけて履きならして旅に履いていけるようにしなくちゃ。
問題は雨に降られたらアウトってこと。撥水スプレーはするつもりだけど。

ノースフェースのリュックサック 一番の大物はこれ。ノースフェイスのリュックサック。これは身内用に。
愛用しているリュックの中身のコーティングがはげてきていて新しいのを探していたので、メールでやりとりしながら購入しました。
店員さんが外国人で怪しい日本語だったので、「偽物じゃないですよね?」なんてゆってたら「全部オリジナル!しつれいでしょ~」なんて反撃をくらった。
オリジナルの見分け方を教えてもらいました。日本の鞄屋さんで売っているノースフェイスのとデザインが違うのでちょっと怖かったんだけども、家に帰って家のノースフェイスのリュックのタグも調べたら同じのがついてました。
ただ、日本で売ってるのとはファスナーの形状が違うのが気になるんだけども。 もし偽物だったら、すごく手が込んでますね。
windowsマシンとかディズニーの商品とかについているようなホログラムのタグがちゃんとついてるんですよ。

ふと、この記事書いていて心配になったので、リュックをいろいろ点検しまくりましたが、ファスナーの形状はよく使われているのとは違うけども、YKKでした。(裏見たらYKKだった。)これで少し安心した。自分のだったらいいけど、人に渡すやつだから。

岩本町 中華 泰華の黒酢の酢豚 お昼ご飯は秋葉原の駅前にあった幸楽苑でも行こうかと思っていたんですが、通りすがりの中華屋さんが安かったのでそこに入りました。黒酢の酢豚定食が700円です。
そして、量の多さにもびっくり。食べ過ぎですね。
食べログとかにも載ってないようなのですが、ファミリーセールの地図を見る限り、たぶん泰華というお店です。日替わりを選べば500円でご飯食べれます。

岩本町 中華 泰華の黒酢の酢豚 アップ 食べ過ぎだ~と思いつつ、もったいないから全部食べました。
ご飯は残した。大盛りだったから。サラリーマンサイズでしたけどサラリーマンはいなかったですね。バーゲンに来た年配の女性ばっかり。

カジュアルな服は余り売っておらず、ミセス向けのものが大半でしたけど、
そして、問屋さんなので、たぶん普通のお店から注文が少ない色とか、
サンプルとかがセールに並んでいるような感じでした。
うわ!これいいな!と思ったら、6万円とかするので断念したりしましたけど、
(でもセールなのでそれが40%オフなんですけどね。)
お気に入りのものが見つかればお得だったかも。

また、数年後に気が向いたら行こうと思います。
去年はセールの日に寒かったからダウンがじゃんじゃん売れたそうですよ。

前へ

フォートラベルのポイントがいよいよANAマイルとも交換可能に!

次へ

池袋で宮城のアンテナショップ、ふるさとプラザでお買い物。