旅のサブバッグにハロルルのショルダー買った。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
数年前、バーゲン価格に惹かれてベルメゾンで購入した旅用のショルダーバッグですが、 買ってみたら大きさも形も中途半端で旅行では使いにくいことがわかり、 おまけにプリント生地モノだったので、写真と実物のプリントの出方が違って、 柄もいまいち気に入らず、旅行以外で使うこともなくなって放置されています。
それでももったいないから旅だけで使おうと思っていたのだけれども、 たまたま楽天のポイントが残っていたところにハロルルのショルダーバッグが半額だったので ポチッと買ってしまいました。


半額だったのはカセンのライトグレーのみです。
カラフルな色に目が行くバッグなので、地味色が売れ残ってしまうのは必然かも。
リュックとか他のバッグもライトグレーだけが残っていましたし。

それでも8000円の半額と思えばまあいいかという感じです。
前に買った旅行鞄もライトグレーだったし。(汚れは目立ちそうですが。)

このバッグが私がいいなと思っているのはずっと前に旅用に愛用していた
ショルダーを思い起こさせるフラップショルダーで、
中身はフラップをめくりさらにファスナーを開けないと取り出せないところです。

このデザインに近いブランドバックを持っていた同僚がいて、欲しいなと思ってたんだけど、
形がすごく似てます。同僚が持っていたのはブラックです。
まあ、それは高級ブランドだったのできっと高かったと思いますが。

カメラ、ガイドブック、ペットボトル、コンパクトタイプの折りたたみ傘。
このくらいのものが入るサイズでないと旅行先で持ち歩けません。
これ以上の大きさになるとショルダーだと重くてリュックにしたくなります。

撥水加工でちょっとした雨は大丈夫そうだし、作りもしっかりしていてまあまあ。
国内でも使ってみようかなと思いつつ、まだデビューしていません。

そういえば折りたたみ傘といえば、今気になっているのが釣り具メーカーのダイワが
出した折りたたみ傘です。
こないだネットで見てから気になって仕方ありません。

つい数ヶ月前、傘を忘れて駅で折りたたみ傘を買ったんだけど、1500円以上出したのにもう壊れました。 それも修理不可能な箇所がポッキリ折れた。
天気予報をちゃんと見なかった私も悪いけど、それでも10回も使ってないよ!

ってわけで、壊れないんだったら1万円出してもいい!
そして、その傘ならこのカセンのバッグにも充分入るのです。

こないだ東京に行く用事があったので、そのときショップを覗けば良かったです。

ご興味あれば直販サイトでご覧ください D-VECです。 楽天とかではうってなーい。

前へ

久々に台湾を更新中。古すぎて中身ざっくりだけど。

次へ

旅の手配にイライラ倍増。史上最低の旅行代理店の顛末!(序章)