リバティプリントの巻きスカートがカワイくて欲しい!

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
 リバティプリントキルトスカート
旅行といえば大抵が常夏の国に行く私なのですが、最近、極寒の地には近づかないにせよ、温かくない季節の地域へ旅することもたまにでてきました。 旅用のスカートというと夏仕様の物が多く、重ね着で対処出来るとはいえ心許ないところがある。 かといって冬用のスカートはかさばるので持っていきたくない。そういう時に重宝するのがキルトやダウン素材の巻きスカートです。
しかしどうしても見た目がカジュアルすぎてどうかなぁというところがあったのですが、最近ベルメゾンで扱うリバティとのコラボ服は適度に上品で旅の持ち物にしやすい!

 リバティプリントキルトスカート
リバティプリントキルトスカート
ベルメゾンネット


中わた入りであたたかなキルティングスカート。プリントと無地のリバーシブルが嬉しい。ウエストはスナップボタン留め。(ネイビー系)ストライプ状に配した小花柄「コーデリア」。花柄でありながら幾何学模様のよう。(モスグリーン系)大小さまざまな花が密集している「ルーシー・ロケット」。明るい色合いが目を引きます。(ベージュ系)大胆な総ペイズリー柄「ハラジュク」。ブルーとレッドのコントラストが絶妙。(アイボリー系)小花が咲き乱れる草原を描いた「フィービー」。イエローを基調にした色がきれい。

そいつがこちらでございます。このベージュ系のスカートがいいなぁと思っています。
旅先では靴や服を沢山持ち歩くと結構めんどくさいんだけど、毎日ジーンズとか、
同じ服装を続けるのも嫌な物です。見ている人がいなくても自分の気分がイヤ。

だから私の場合、ボトムスはパンツ一着とスカート一着を必ず持っていきます。
正確に言うとボトムスは自宅からはいていき、スカートを荷物の中に入れておく。
そしてホテルなどで部屋着にするためにアジアで買った綿のスリップワンピースや
甚兵衛(短パンだけ持っていくこともある。)を持っていく。あとはトップスです。
一つのホテルに長期間滞在することはないので、移動が楽になるように、
なるべく荷物は減らすのが鉄則になっています。

夏のスカートはある程度きちんと感のある薄手の綿のスカートでOKなのですが、
秋冬の場合ちょっと足下がすーすーする時があります。
昨今の山ガールばやりでキルトの巻きスカートはだいぶいろんなデザインがでましたが、
カジュアルダウンしすぎだと入りにくい場所もありますし、山仕様のスカートは
それこそカラフルなものが多いので、町中では少々浮くこともあります。
国によっては人々の服装が非常に地味だったりするからです。

なので、このリバティのスカートは小花柄っていうのが上品でいいですね。
去年、ユニクロとかで防寒着としてダウンスカートが出ていましたけども、
ユニクロの服はだめになっても惜しくはないとはいえ、衝動買いしなくてよかった。
だって、機能的に優れていても、好きか嫌いかで大きく気分は変わる物ですから。

今年の冬はまたもや台湾に行くつもりなので、台湾は日本よりも南にありますが、
冬はそれなりに寒いので、軽くて荷物にならず、カワイイスカートが欲しかったのです。
これは買いだなぁと思ってます。他にもいろいろあるかもしれないので、もすこし探してみます。

去年ベルメゾンで購入したリバティプリントのスプリングコートは未だに健在です。
あれは海外旅行で着ていくのはもったいないので日本で着ておりますが、
キルトスカートなら洗えるし、旅行でもいいなぁ。
問題は、この前今年の冬用に買った幾何学模様のジャケットが柄×柄になってあわなそうなこと。
そしたら裏返してベージュの無地で着るしかないなぁ・・・。

日本から履いていくパンツもスキニーとか細めのスタイルの物にしておけば、
寒い時に重ね履きもできて重宝しそうですね。
ヨーロッパとか北の国に旅行する時も良さそうですよ。

ベルメゾンネット
中わた入りであたたか ●色/アイボリー系他(全4色)●サイズ/S―LL わたしの着たい服/2012冬<ご注文締切日 2013年2月25日>
中わた入りであたたかなキルティングスカート。プリントと無地のリバーシブルが嬉しい。ウエストはスナップボタン留め。(ネイビー系)ストライプ状に配した小花柄「コーデリア」。花柄でありながら幾何学模様のよう。(モスグリーン系)大小さまざまな花が密集している「ルーシー・ロケット」。明るい色合いが目を引きます。(ベージュ系)大胆な総ペイズリー柄「ハラジュク」。ブルーとレッドのコントラストが絶妙。(アイボリー系)小花が咲き乱れる草原を描いた「フィービー」。イエローを基調にした色がきれい。...
8,400円
ベルメゾンネット
人気の高いダウンスカート。 ●色/ブラック他(全3色)●サイズ/M・L この商品は、ベルメゾンネットだけでのご提供です。カタログでは販売しておりません。
足さばきが良く、寒冷期のアウトドアに最適なダウンスカート。高い撥水性と防汚性の高い表面加工と熱反射保温機能がダウン素材の高い保温性を高めます。裾の内側にはめくり上がりを防ぐコード付き。スタッフバッグにコンパクトに収納可能です。...
8,925円
ベルメゾンネット
ダウンの保温力をボトムにも! ●色/ブラック他(全5色)●サイズ/M―LL わたしの着たい服/2012冬<ご注文締切日 2013年2月25日>
ダウン入りスカートは、レギパンや細身パンツの上にはくオーバータイプ。前ボタンを外して広げればブランケット代わりにも。たたんでしまえるポケッタブルなので、旅行やレジャーにもおすすめ。...
3,990円
GOLDWIN WEB STORE
クラシカルな雰囲気が漂うメルトンウールで作ったラップスカートです。ウールの表面を毛羽立てフェルトのような表情を持たせたメルトンウールは、保温性だけでなく防風性・通気性にも優れた機能的な素材。かっちりとした生地感ながら裏地に軽量なパーテックスを合わせ、軽い着心地に仕上げました。アシンメトリーな前下がりのデザインが個性的です。 【Fabric】 ウールメルトン2L(毛65%、ポリエステル25%、ナイロン5%、アクリル5%(コーティング等樹脂加工)) <裏地>パーテックス(ナイロン100%)<br>【Function】 ウェスト可動ボタン+ベルクロ仕様<br>【原産国】 中国...
13,650円
ベルメゾンネット
防寒性抜群、縫い目のないキルティング ●色/パープル他(全3色)●サイズ/M わたしの着たい服/2012冬<ご注文締切日 2013年2月25日>
三層の生地を熱接着させたピンソニック加工のキルティング。裏地はフリースで、さらに着心地あたたかです。腰まわりをあたたかく包むラップスカート。ウエストはスナップボタンで調節可能。左脇のポケットも便利です。...
9,240円
ベルメゾンネット
サッと巻いて可愛く冷え対策 ●色/ブラック●サイズ/レディスM―L・レディスL―LL スポーツ/2012秋冬100-101ページに掲載されています。<ご注文締切日 2013年1月25日>
レギンスやパンツの上からサッと巻けるラップスカート。薄手の中わた入りでしっかり暖かく、急な来客時にも便利。...
1,575円
Scroll Shop
コンバース フィットネス(CONVERSE FITNESS)のスポーツウエア☆ ちょっと肌寒い日にぴったりな裏側がフリースのスカート。急な雨にも安心な撥水加工、サイドには便利なポケット付-!保温中わたな
コンバース フィットネス(CONVERSE FITNESS)のスポーツウエア☆ ちょっと肌寒い日にぴったりな裏側がフリースのスカート。急な雨にも安心な撥水加工、サイドには便利なポケット付-!〈画像サイズ300x300〉(Scroll Shop スクロールショップ 旧:ムトウ On-line Shop)...
1,980円
powerd by eカタログ

前へ

カメラ女子の味方。おしゃれなカメラバッグ!

次へ

世界で食べた変わった果物を探してみた。