顔にシミが増えてきてショック。食生活見直します。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
最近、こめかみのあたりとかほほの高いところにポツポツとシミができるようになりました。 最近といってもここ2年くらいかな。一応、シミが薄くなると言う美容液は使っているのですが、薄くなっているのかもしれないけども、少しずつ別の場所に移動しながら増えていっている気がする。色素沈着してたのが吹き出したのかなぁ・・・。とショックです。
食生活も昔に比べてお菓子とか食べるようになっちゃったことも原因かもしれません。 さすがに反省しました。安いからといってドラッグストアでお菓子を買うのをやめよう・・・。(←やってることが論外。)


甘いものを食べすぎのいわゆる「糖化」とビタミン不足の肌あれが加わっている感じです。
野菜はすごく食べますが食べる野菜が偏るので、マルチビタミンのサプリでも買おうかと。
たぶん、内側からもケアしないと意味がなさそうです。

また「シミが消えた」という声にあがっているのがハイドロキノンを使った化粧品。
でも大手メーカーの美白化粧品には入っていないんですね。
ちょっと成分がつよいのか、高い化粧品でないと入れられないのかどちらかかも。

テレビでは芸能人が「毎朝特製ジュースを飲んでます!」とかやってますけど、 あんなの毎日作るなんてめんどくさくてとてもできません。
でも最近たまに食事の代わりにお菓子を食べたりという小学生みたいなことをして 済ませてしまうこともあるので、せめてスープでも作ろうと思います。

思えばケアのそれほど必要のない10代の頃の方が美容にいい食生活してました。

オルビスの美白美容液をまとめがいしてしまったので他のに行きにくいですが、
まずは食生活の見直しからすこしずつやろうと思います。
野菜ジュースは無理なので、ビタミン剤にチャレンジかなぁ。

しかし、効果があった!というハイドロキノン系の化粧品は
セットで買うとびっくりするくらい高くて驚きます。
ああいうのって、セットでないと効果がでない気がしちゃうんだよねぇ・・・。
日本には化粧品メーカーがいっぱいありすぎるし、さらに儲かるから
異業種参入が増えすぎて分けわからない状態ですね。

消費税も上がっちゃうみたいだし(私はかなり反対なんだけど)、
だけど、シミを放置しておくのはいやだし、困ったものですね。


まずは食生活の見直し+マルチビタミンでやってみます。

前へ

ちもとで贈答用の箱詰め。紫の包みがシック。

次へ

ちょっくら九州までいってきました。台風大変だったんですね。