ちょっくら九州までいってきました。台風大変だったんですね。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
連休を利用して九州まで行ってきました。私はアメリカン航空のマイレージでJALの国内線をだしました。
連休中は本州は台風で大変だったみたいですけど、九州は「風が強い」のと「気温と湿度が高い」のをのぞけばなんてことなく、実に毎日晴天続きでした。逆に関東にいたら家からでれなかったかもしれません。
帰りももとから休みを伸ばして復路が9/17だったので、飛行機が飛ばないということもなく。ただし、早朝からダイヤが乱れていたのが追いつかなかったとみえ、飛行機の遅れはまだ残っていました。 羽田の運行表を見ていると西日本からの発着便が軒並み乱れていましたしね。

そういえば4,5年前にもこの時期に九州に行ったのですが、そのときも台風でした。
ただし、そのときは九州に上陸したので雨・風にやられました。
ただ、滞在の中日だったのでむしろその台風を楽しむくらいの余裕がありましたが。
今回は、逆に台風をよけて遊びに行った感じになったのはラッキーです。

初めて指宿で豪華観光温泉旅館にも泊まりました。

指宿温泉 指宿白水館です。
ここは施設がでかすぎて、施設を使い切らなかったのが惜しい!
どうせ泊まるなら2泊くらいしたいんだけども、 2泊もあそこのご飯を食べていられない。
料理は美味しいけど、量が多すぎて大変でした。

料理はあの量の半分でいいから、2泊して、のんびり遊びたいですね。
夏なんかはお子さんいる家庭にはいいですよ。プールもあるし。
中庭も広いですしね。

明日から少しずつ、整理してページを作ろうと思いますが、今日は簡単な報告まで。
温泉の報告ページも最近更新が滞っているなぁ。(ネタはあります。)

前へ

顔にシミが増えてきてショック。食生活見直します。

次へ

faviconを設置。IEでエラーがでて苦労した。