旅カフェデザインリニューアルでメインサイトと統一。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
旅カフェサムネイル画像 ずっとやろうと思っていてやっていなかったブログのデザインをメインサイト等と統一しました。ベースのデザインは旅ナビというよりニッポンのうまいものの方ですね。以前、テーマを保存しておいたので、それをさくっと当てはめたらできました。後は少しだけサイト用にCSSを調整しています。
MT4のテンプレートをベースに作っていたものなのでブログ記事Assetsなどがなく、それを組み込んでるところは表示がエラーになったりしますけど、いずれにせよこちらは旅に関するちょっとしたことを書くブログなのでまあいいかと。

旅カフェサムネイル大 こんな感じです。トップページはもう少し違う感じに記事を並べようかと思っていたけど、 まあ、いっかな~と思っちゃいました。やっぱり画像がある方が華やかですし。
表示している広告は暫定なので、適当に変えるつもりです。

前のテンプレートは3段組のデザインをやってみたくてやったのですけども、
メインサイトがこのシンプルなテンプレートで落ち着いたところで、いずれ合わせようと思っていたのです。でもこんなに簡単にできるならもっと早くやっておけばよかった。

しかしすでにムーバブルタイプも6になっておりますね。
今更6にアップバージョンするともう面倒なことになるのでしばらくやりません。
テーマとかそのまま引き継がれるのかとかもわかんないし。
最近、更新頻度が落ちつつあって、特にメインサイトは微調整くらいしかやる余裕がないので(ホントはインド編くらいはおわらせたいのだけども。)、変更はやめておきたいと思います。
またブラウザとかOSが変わって対応できなくなったりすると困るんだけども。

前へ

パソコンが壊れた!充電不良はACアダプタのせい。

次へ

ブッダガヤで購入したトルコ石。気がすごいと言われ。